• ベストアンサー

70年代!「これは聴くべき!」という名盤を…

twilghtcaperの回答

回答No.16

4つ目  もう終わりです  追加は致しません Neil Young - AfterThe Gold Rush ソングライターとして凄くメロディセンスがいい彼のアルバムの中ではいちばん曲が粒ぞろいかな 79年Live Rust もいいです Fotheringay - Fotheringay  フェアポートコンヴェンションを辞めてソロに転向する前にサンディデニーが作ったバンド  いくつかの美しい曲は彼女のたくさん出てるベスト盤に入ってます  ベスト盤がたくさん出てるアーティストはそれだけいい曲が多い証拠でもあります Joni Mitchell - Court & Spark ジョニミッチェルの作品の中ではいちばん売れてしかもキャッチーな曲が多いです Justin Hayward and John Lodge - Blue Jays ムーディブルースの二人のメンバーのユニットできれいな曲ばっかりです その後に出るジャスティンのソロ作~Songwriterもいいアルバムです ストリングスのきれいなポップ Richard Thompson - I Want To See The Bright Lights Tonight 米ローリングストーンが絶賛のアルバム  リチャードトンプソンは今でもがんばってますね この作品と Guitar, Vocal という片面が長い2曲のライブの2枚組の米盤をカットアウトで買って気に入ってました  

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 第4弾の回答ありがとうございます。 後ほど、じっくり聴いてみます!^O^V