• ベストアンサー

海外にワーホリ

つい最近まで海外にワーキングホリデーで行っていました。7ヶ月ほど語学学校に行ったのですが、履歴書の学歴の所には何て書けばいいのでしょうか?

• ka22
  • お礼率53% (108/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7ヶ月ほどの語学学校、さらにワーキングホリデーでは 学「歴」には値しません。 (WHで学生を出来る期間は3ヶ月では??法が変わったのでしょうか?) 学歴  日付 OO学校卒業 その他 期間~期間までワーキングホリデープログラムにてOOへ滞在 というように備考程度に欄外に書かれたほうが謙虚でいいと思います。 ワーキングホリデーメーカーは世に山のようにいて、それのみが一番の理由での採用はほとんど期待できません。(1年の滞在では英語力も限られた場合が多いこともあるので。) もし、これによってご自身の英語力を「売り」にしたいのであれば、特技や資格の欄に「英検O級」「TOEIC XX点」「日常英会話可能」などと記入されたほうがいいでしょう。 すべてはご自身のやる気で採用が決まりますから、紙面より「面接」で張り切ってください。 くら~いワーホリ。は絶対いけませんッ。

ka22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(カナダではワーホリで6ヶ月学校に通えます。)