• ベストアンサー

高校卒業後...ワーホリ?専門?

今進路で迷っています。 神田外語学院で2年間フライトアテンダントの勉強をし語学力をあげるかワーキングホリデーに行くか。。 私の一番の夢はフライトアテンダントになることです。しかし体力に自信がなく、最近はグランドスタッフになるしかないのかな(;_;)と考えています。 しかしワーキングホリデーでホームステイをしながら小さい子の面倒をみたりするボランティアがあると聞きました。 小さい子が大好きな私は「楽しいことをしながら語学力がつくなんて最高では?!」と思いました。 しかしワーキングホリデーに1年行った場合、帰ったときに戻る場所がないような気がします。 高校卒業後にすぐワーキングホリデーに行った場合、その後の進路はどおなってしまうのでしょうか? 無難に専門へ進学するべきでしょうか?

• 39-e
  • お礼率48% (37/77)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IYOMIKI
回答No.2

社会では、ある種の職業を除いて高校卒業では職がありません。 まず、専門学校に行くべきではないでしょうか。専門学校の仲で同じ境遇の友人に会って良い刺激となります。海外に行くのは、夏休みなどを利用していくのはどうでしょうか。実際に行って自分と思ったものと違ってたというゆことになる可能性があります。また、ボランティアということは生活費などはすべて親に負担させるのですか?それは、親のスネをかじりすぎです。子供の英語は、幼児英語で聞き取るまでに時間がかかりますしある程度子供についてお勉強した方が良いと思われます。ボランティアなどあんまりうまいお話には、のらないほうが良いですよ。海外は、ホームステイで収入を得ている人もいるので皆が善人といゆう訳では、ありません。ちなみに海外では、日本語教師が一番安定している職業だったと思います。

39-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに子供が好きだからといっても大変なことは大変ですよね; 無難に専門の方向で考えてみます!

その他の回答 (2)

• rara0825
回答No.3

それぞれ会社のカラーがあり、そのカラーにあった方を採用されます。 大学卒じゃなきゃダメというところもあれば、専門卒からというところもあります。 私の友人はCAですが、専門卒での合格は奇跡に近いです。 私も専門学校のエアライン学科で勉強し、実際に私も元GSとして働いていた身なので、CAとの関わりもありましたし、厳しさも知っています。 しかし彼女たちは相当の努力をしてきたと思います。 英語力はもちろんのこと、知識もスキルも容姿も皆素晴らしいものです。 何より自分というものをしっかり持っています。 「体力がないからGSにいく」という甘い考えは捨てた方がいいでしょう。 GSも体力勝負です。不規則な生活が続きます。 ワーホリに行くこともいい考えだと思いますが、、、 まずは自分の道(今後の人生計画)をしっかり確立しましょう。 まずはそこからですね(´`*) 頑張って下さい!

• oguraion
回答No.1

はっきりとは言えません。 ワーホリ行っても全然語学が身に付かないやつも多いようです。 けど専門でも一緒でしょ。 どちらでも、要はあなたがどう頑張るかです。 個人的には、ワーホリの方が楽しそうだし、見聞も広がるので良いのではないでしょうか。結婚相手を見つけてくる奴も多いしね。 悩めよ若者!

39-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに自分次第なのはよくわかってます。 もっと悩んでみます!