• 締切済み

妊娠7週 子宮ガン検診

今日で妊娠7週です。今日病院で心拍確認出来ました。先週は確認出来ずだったので安心してます。そして子宮ガン検診をしたのですが。。。今日行った病院は先週の病院とは別です。ですので先週行った病院で子宮ガン検診をしたのに今日もしました。医師に言い出せず。。。続けてしてしまい不安です、赤ちゃんに負担かかったりしますか?問題はないですか?ご回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• a_berry
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪ 質問者さんのされたのは、子宮がんと書いてありますが、 子宮頸がん検診ではないでしょうか? 殆どの場合、妊娠初期にこちらの子宮頸がん検診をするはずです。 子宮頸がん検診なら、子宮の入口の組織をこするだけなので赤ちゃんに負担になるような事はありませんよ。 質問者さんもおそらく子宮頸がん検診を2回されたのではないかと思うので 安心して過ごしてくださいね。 あと困ったり悩んだりしたら、勿論ここで聞いても大丈夫だと思いますが 思い切って病院で聞いた方がいいです。 私も(今思えばくだらない内容だったけど、妊娠当時は真剣に悩んでた)病院に何回か電話しました。 一応、2つの病院に子宮頸がんの検診だったかどうか、確かめても良いと思います。 やっぱり、不安に過ごすより楽しくマタニティライフを過ごしたいですしね(^^)