• ベストアンサー

トロンボーン タンギング

トロンボーンのタンギングを、明確にするにはどのように練習すればいいですか?? 音が潰れたりかすれたりしないようにしたいです・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179888
noname#179888
回答No.2

タンギングを下を使わずにします このとき音が汚くなっても大丈夫です なので、音を短く切ることを意識してください これを毎日繰り返すことで舌を使ってタンギングをしたとき綺麗に音がなります 私も学校でトロンボーンをしています 同じプレイヤー同士頑張りましょう!!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

とりあえず毎朝3kmランニングして体力をつけて肺活量を上げる ってそこからいきますか?^^