• 締切済み

FC2アカウントの利用停止・IP拒否について

閲覧ありがとうございます。長文になります。 今FC2アカウントの利用停止を喰らってます。 考えられる原因は、 ・一日に大量のアカウントを作ったから。(10個) ・作ったすべての登録メールアドレスを Gmail(ひとつのアカで複数のアドレスが作れる公式の方法) にしたから。 だと思っています。 そこで、今日は、 ドメインが違うメールアドレスで新規登録しようとしました。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q7068873.html ↑の投稿者と同じ状態になりました。 つまり、IPアドレスがFC2から違反とされてしまっており、 当分使えないと思います。 スマホでやるしかなさそう・・・ と、思ったら、 適当にどこかのFC2ブログを閲覧したら、 停止になっているアカウントのひとつにログインできていて、 普通にブログ投稿まで出来ました。 バグですかね?? そこで、質問したいことは、 ・禁止されているIPでたまたまログインできたアカウントを利用し続けても大丈夫か? ・利用停止期間が終わったらIPが違う機器で、利用できるのか? ・そもそも利用停止期間ってどのくらいの長さなのか?(問い合わせ中です) ・IPが禁止された場合は、永久的に使用できないのか? ・Gmailの1垢複アド機能はFC2は受け付けないのか? です。 FC2のヘルプをみてもよくわかりませんでした。 FC2にもいろいろ問い合わせてみます。 もし、ひとつでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.1

・禁止されているIPでたまたまログインできたアカウントを利用し続けても大丈夫か? >>IPは関係ないと思われます。同じメールアドレスから1個しか登録できないだけでしょうね。 ・利用停止期間が終わったらIPが違う機器で、利用できるのか? >>IPは関係ないでしょう。 ・そもそも利用停止期間ってどのくらいの長さなのか?(問い合わせ中です) >>同じメールアドレスで1個のアカウントが使えるとおもいますが。。 ・IPが禁止された場合は、永久的に使用できないのか? >>IPで禁止はないでしょう。同じIPで複数のPCがアクセスできますから。 ・Gmailの1垢複アド機能はFC2は受け付けないのか? >>同じメールアドレスでアカウントは1個ではないですかね?