• 締切済み

IPを拒否で閲覧禁止にしたいのですが・・・

私は今、FC2のブログを使っているんですが・・ zf179031.ppp.dion.ne.jp 211.net220148233.t-com.ne.jp nzu0908.nzubr2.thn.ne.jp softbank221020046096.bbtec.net 119-47-17-4.catv296.ne.jp これらのホストを拒否して閲覧禁止にしようと思っているのですが コメント拒否ができても・・ どうしてもIP拒否で閲覧禁止にできません どうか教えていただけたら嬉しいです。お願いします

みんなの回答

• r-n-y
回答No.2

FC2はやってないので参考になるか分かりませんが・・・ ググった所から抜粋ですが。 また「禁止事項」に相手のIPアドレスが分かるのならば、禁止IPリストに設定しアクセス禁止の措置を。 ってあるのですが・・・ zf179031.ppp.dion.ne.jp = 222.1.179.31 211.net220148233.t-com.ne.jp = 220.148.233.211 nzu0908.nzubr2.thn.ne.jp = 61.200.119.140 softbank221020046096.bbtec.net = 221.20.46.96 119-47-17-4.catv296.ne.jp = 119.47.17.4 たぶん固定IPじゃないと思いますが・・・ 禁止事項にホストでアクセス禁止ってないのですかね?

回答No.1

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-category-7.html を確認してみましたが FC2にはそのような機能は無いようです。 どうしてもいやならパスワード制限して 知人にだけパスワードを知らせれば防げますけどね。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html#more