• 締切済み

まぶたが下がった奥二重の状態を直したい

50代の男性です。長年コンタクトを使用してきたせいでしょうか、年とともに上まぶたが下がってきて、奥二重の状態になっています。 視野が狭まり不便なうえ、いつも眠たそうな腫れぼったい表情となっています。 無理にまぶたを挙げようとすると、眉間に皺がより人に不快な印象を与えてしまいます。 接客上、マイナスとなることが多く、まぶたを元のように直したいのですが手術で治せるのでしょうか? 手術可能だとしたら、その費用と職場復帰までの期間を教えてください。また、手術以外の方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

医学的に言うと「眼瞼下垂(がんけんかすい)」と言います。手術等に関してはお住まいの場所なども考慮しなければならないと思いますので、「眼瞼下垂」で、検索することをお勧めします。

catecholamine
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したところ、ほしい情報が見つかりました。

• phiphi
回答No.1

まぶたを引き締めるクリームやジェルをまず試してみては? このようなページを発見したので載せておきます↓

参考URL:
http://www.otokonokeshouhin.com/brand/essence_2.shtml
catecholamine
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。