• 締切済み

少し横になっただけでまぶたが腫れぼったくなり一重になります。

私はこの3ヶ月くらい前からまぶたがはれぼったくなり元々奥二重だったのですが、幅が狭くなり、朝は一重になっていたりすることがあります。 最近はそれが少し(20分もかからないくらい)横になっただけで一重になったりしてしまってます。 美容室で髪を洗ってもらったり、整体でマッサージしてもらっただけでも一重になってしまうことがあります。 1ヶ月前にテニスを少ししただけで一重になったり、お風呂に入ったりするとまぶたがむくみます。 少し怖いので病院に行こうかと思っていますが、どこの科に行ったらいいか分かりません。 眼科はコンタクトのためと最近目のアレルギーが見つかり行っています。けれどまぶたのことを聞いてもただアレルギーからかもしれないとしか分からなくて、私はちゃんとまぶたが最近変な感じになるのがすごく嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか? ちゃんとそういう専門的に扱っている病院があれば都内か埼玉、栃木辺りで探しています。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私は今眼科に勤めています。そして顔が腫れやすかったりもしますよ。 アレルギーで、まぶたが腫れる人もいますよ。今の時期アレルギーの人は腫れてきますね。ただ寝たり横になったりしたりしたときにだけ腫れるのであれば眼科とは関係はないと思います。 塩分とりすぎてたり、しょっぱいものとか好きですか? 私は塩分とりすぎてたり、(ラーメン等)少しでも、しょっぱいものを摂ったりすると顔が腫れます。足もむくみやすいです。 泌尿器科か腎臓内科とかがいいと思います。

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

むくみがあるのではないですか?漢方では水毒といわれています。 東洋医学の方がいいのではないか?と思います。 西洋医学ではただ、薬を出してよくならないともっと強い薬出してで、薬漬けになってしまうのでオススメできません。 漢方専門の薬剤店で相談してみては?

関連するQ&A

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • まぶたがめっちゃかゆくて腫れてしまいます

    まぶたがめっちゃかゆくて腫れてしまいます 二重まぶた(三重?)の一重~二重の部分が腫れます。 もう2週間くらいずっとなのですが、これはアレルギーなんでしょうか?? 腫れ方がきもちわるいんですが、皮膚科なのか眼科なのか悩んでます。 どっちいけばいいでしょうか?

  • 片方だけ二重まぶたになってしまう

    もともとは一重まぶたなんですが、疲れや寝不足から度々左だけ二重まぶたになってしまいます。 前回なったときは眼科に行ってみたのですが「放っておいたら治る」と言われ 3ヶ月かかりました。 うっとうしいので早く治す方法はないでしょうか?

  • まぶたが三重になってしましました・・・

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 6日前に付けまつげをしました、もともとは二重です、付けまつげを取ったら左目だけ三重になってしまいました、マッサージしても治りません、どうすれば元通りになるのでしょう? もし病院に行く場合、眼科?皮膚科?それとも美容外科ですか?

  • 眼瞼下垂 まぶた 二重 目蓋 瞼

    私は23歳男ですが目は両方とも奥二重です。先月半ば辺りから右目のまぶただけ二重になってしまっています。 これまでも朝起きると片方だけまぶたの形が変わっていたことはあったので、特別心配していなかったのですが流石に2週間は長いと思ったので検索してみました。 私は使い捨てのコンタクトレンズを装着しています。アトピーも持っているので目を擦ることもよくあります。「眼瞼下垂」が今の自分に当てはまるような気がして心配になりました。思い過ごしだと良いのですが、一度眼科で診察を受けた方が良いのでしょうか?

  • 二重まぶたになるの?

    現在7ヶ月。 一時期、二重まぶたになったのに最近はずっと奥二重のような一重のまま・・・。 二重の線はあるのに、目をあけるとまるで一重のように線が消えてしまいます。 いずれは二重になるのでしょうか?

  • 眼科での二重まぶた形成の切開手術を考えています

    私は、三年前に美容外科にて埋没法で二重まぶたにしました。 しかし自分の希望のラインにしてもらえず、しかも最近になってから一重に戻ってきました。 そこで来年あたりに切開法での二重まぶた形成手術を受けようかと考えるようになりました。 その旨を地元で有名な眼科専門の大きな病院に相談したところ、その病院で保険を適用して上眼瞼内反症手術(切開法)と眼瞼下垂手術を行って二重まぶたにしてくれるとのことでした。 担当の先生に出来る限り希望に沿って二重にすると言われたのですが、正直そこで手術して大丈夫なのかと不安です。 看護士さんいわくその先生は二重まぶたの手術の経験は豊富だそうですが、ネットで調べた患者さんの術後の画像は「きれい」とは言いがたいです…… 患者さんの画像もその一枚しか出てこないのでそれだけで判断するのも失礼だと思います。 他にいい調べ方はあるでしょうか? また、眼科で二重まぶたの手術をしてきれいになるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願い致します。

  • 瞼の脂肪の塊が段々大きくなって・・・。

    こんにちは。 実は、2ヶ月ほど前に気がついたのですが、目を閉じると瞼にぽっこりと何か固まりがあるのが見受けられるんです!! しかも、2ヶ月前よりも現在は明らかに大きくなっていて、二重の幅も狭くなってしまいました・・・。両瞼にあるのですが、左右で大きさは異なります。 痛みも何もないのですが、ずっと気になっていて。 これは一体何なのでしょうか?? 病院にいくとしたら眼科ですかね?? なにか少しでもご存知でしたら回答お願いいたします!!!! 宜しくお願いしますっ!!

  • まぶたが腫れてます

    2、3ヶ月前からまぶたが腫れて赤みを帯びて来てます。 眼科に行ったは行ったのですが「アレルギーでは?」と言われ、処方された目薬は 「フルメトロン」「クラビット」「ネオメドロールEE軟膏」の3つを出されたのですが、全く治る気配がなく、むしろ悪化して来ています。 病院に行けといわれるかと思いますが、皮膚科、眼科、内科に行って全て処方されるものがステロイドの薬ばかりです。(悪化します) そしてどのような病院に行けばいいのかわかりません。 何が原因かわからないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 回答お待ちしております。

  • ●二重 ふたえ まぶた たるみ●ぱっちりお目目

    すみません なんでもいいので 情報いただけたら 嬉しいです(^-^) 最近 まぶたが 少し たるみ?がでてきて なかなか 二重になりません・・・ 元は 一重で二重になったりと はれぼったい目でしたが 最近は まぶたのたるみで ほぼ 一重です たるみが改善する マッサージなど おしえていただけたら 幸いです♪ 整形は ちょっと したくありません  蒙古ひだ も強いので 何か情報ありましたら 教えてください♪

専門家に質問してみよう