• ベストアンサー

まず最初にこれ読めって教材本

英語勉強を一から始めようと考えている28歳の男です。 正直、時間もお金もないので書店で買える教材本を中心に自主的に勉強しようと思っています。 英語の知識は全く無く、学生時代に学んだことも全て抜けてしまっています。 なので初歩中の初歩なのですが、まずこれを読んどけっていう教材本はありますか? 勉強を始める前に読む、英語勉強に頭を慣れさせるような感じの本です。 ちなみに英語を勉強する目的は、日本で商品化されていない海外の映画が観たいからです。 宜しくお願い致します。

noname#186248
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourist2
回答No.1

何処までが謙遜か解かりませんので、文面どおりだとしてお答えします。 中学の教科書とそのCDがお勧めです。どちらも書店で購入できます。 教科書は値段が極めて安価です。教科書CDはそうでもありませんが スピードラーニングなどと比べれば桁違いに安価です。 中学の教科書なんて馬鹿にするなとおっしゃるのでしたら、NHKの 英語会話のラジオ講座をお勧めします。 私は映画の音声でリスニングを日々勉強しておりまっすので、その効果 は良く解ります。せひ「シネマリスニング」の魅力を味わってください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~kartec/Cinema.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際かなり初歩レベルなのです。