(Mac)図形・文字が描画できる動画編集ソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 動画に図形や文字を描画できる編集ソフトを探しています。任意の場所・表示時間で描けるとベストです。
  • 図形描画や文字入力に加え、豊富なフォントやビジュアルエフェクトも使用したいです。
  • 過去の質問ではAdobe After Effectが勧められましたが、他にも編集ソフトや無料ソフトはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(Mac)図形・文字が描画できる動画編集ソフト?

動画に図形や文字を描画できる編集ソフトを探しています。 任意の場所・表示時間で描けるとベストです。 下記のような使い方を考えています。(全てが可能でなくても構いません) 図形描画 ・左から右に転がるサッカーボールを矢印で追う ・任意のポイントを指す矢印をフェードインで表示させる 文字入力 ・映ってる人物の名前などを数秒表示させる、「○○○(26歳)」など ・バラエティ番組のテロップのように、豊富なフォント・ビジュアルエフェクトで表示 ご自分が使用しているものや、 こんなのがあるらしいというお話がありましたら、 アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 備考 過去の質問(http://bit.ly/ViKq19)では Adobe After Effect(125,000円、http://adobe.ly/WLgThr)を勧めているようですが、 他にも編集ソフトや無料ソフトはございますか? iMovieではできなさそうでした。(使いこなしてないだけかもしれませんが…)

• 42mg
  • お礼率98% (307/313)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

お望みのことができるか、トライアル版で試してみては? http://www.apple.com/jp/finalcutpro/

42mg
質問者

お礼

30日間フリートライアルできるのですね。 ありがとうございました。