• 締切済み

windows8のネットワーク認証について

最近、パソコンを新しく買い換えてWINDOWS8になりました。 インターネットを接続することに成功はしましたが、自動で接続にはならず、 毎回ネットワーク認証でユーザー名とパスワードを入力しなければなりません。 自動で接続するための設定方法をどなたか詳しく教えていただけませんか?

みんなの回答

• kteds
回答No.2

そのURLにユーザー名とパスワードをセットしてアクセスすれば、 ユーザー名とパスワード入力のダイアログはスキップできます。 試しにアドレス入力欄で入力してみてはどうですか。 なお、URLの仕様はインターネット仕様(RF1738)で統一されています。 下記サイトの http://www.rfc-editor.org/rfc/rfc1738.txt 3.1. Common Internet Scheme Syntax という部分の下記の記述を参照してください。 //<user>:<password>@<host>:<port>/<url-path>

回答No.1

回線の種類、LAN、プロバイダ、ファイアーウォールなどの情報がないとなんとも言えません。 ファイアーウォールをオフにすると認証がなくなるのであればファイアーウォールの設定を見なおし。 プロバイダのサイトに情報がないかをチェック。 もしWifiで接続しているなら、下記サイトが参考になるかも

参考URL:
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-813.html