• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力

パソコンを起動すると、はじめに「ネットワークパスワードの入力」とでてきて、「Microsoft ネットワークへの ネットワークパスワードを入力してください。」と書いてあって、「ユーザー名:      パスワード:」 とあります。 私のパソコンはユーザー名が既定なのでパスワードもありません。なのでいちいちこの画面が起動する時出てくるのがじゃまなので表示させないようにしたいんですけど、どうやるんですか?誰かおしえてください。 それとユーザー名とパスワードを設定するにはどうすれば?

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.3

表示させない方法は。 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動。 2.優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定し 「OK」をクリック。 3.「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリック。 4.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動。 5.[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリック。 6.古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリック。 7.[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8.「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

マイ ネットワークのプロパティで 優先的にログオンするネットワークというのが あります。それを「Windowsログオン」にします。 パスワードが なし の状態じゃないとダメですけどね。

• craftsman
回答No.1

ログオンパスワードのダイヤログは、ネットワークの設定(ダイヤルアップネットワークも含めて)を行うと出るようになります。  パスワードの設定でパスワードを無し(なにも入力しない状態)にすると、でなくなる・・・はずなのですが、何故かそうならない事もありますよね。>Windows95系 >それとユーザー名とパスワードを設定するにはどうすれば?  これは簡単です。  ログオンダイヤログに、設定したい新規ユーザ名と新規パスワードを入力して下さい。  その後、パスワードの確認ダイヤログが表示され、同じパスワードを入力すると、ログオンダイヤログに入力したユーザが作成されます。  Windows95系のユーザ管理はかなり端折っていていい加減なので、ユーザを別けたからと言ってプログラムの実行権限が別けられたりする訳ではありませんが・・・。  パスワードリスト(パスワードのデータベース)はユーザ毎に別々に記録されます。  これによって、ダイヤルアップパスワード、OEのメールサーバのパスワード、IEのオートコンプリートによるパスワードの自動入力等のパスワードがそのユーザで無ければ入力されなくなります。  幾らかでもセキュリティーアップに繋がるので、Windows95系でもユーザ名とパスワードは設定して置くに越した事は無いと思いますよ。

noname#6828
質問者

補足

結局どうやって、表示させないようにするんですか? 誰か教えてーー!