• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力

パソコンを起動すると、はじめに「ネットワークパスワードの入力」とでてきて、「Microsoft ネットワークへの ネットワークパスワードを入力してください。」と書いてあって、「ユーザー名:      パスワード:」 とあります。 私のパソコンはユーザー名が既定なのでパスワードもありません。なのでいちいちこの画面が起動する時出てくるのがじゃまなので表示させないようにしたいんですけど、どうやるんですか?誰かおしえてください。 それとユーザー名とパスワードを設定するにはどうすれば?

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.3

表示させない方法は。 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動。 2.優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定し 「OK」をクリック。 3.「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリック。 4.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動。 5.[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリック。 6.古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリック。 7.[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8.「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

マイ ネットワークのプロパティで 優先的にログオンするネットワークというのが あります。それを「Windowsログオン」にします。 パスワードが なし の状態じゃないとダメですけどね。

  • craftsman
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.1

 ログオンパスワードのダイヤログは、ネットワークの設定(ダイヤルアップネットワークも含めて)を行うと出るようになります。  パスワードの設定でパスワードを無し(なにも入力しない状態)にすると、でなくなる・・・はずなのですが、何故かそうならない事もありますよね。>Windows95系 >それとユーザー名とパスワードを設定するにはどうすれば?  これは簡単です。  ログオンダイヤログに、設定したい新規ユーザ名と新規パスワードを入力して下さい。  その後、パスワードの確認ダイヤログが表示され、同じパスワードを入力すると、ログオンダイヤログに入力したユーザが作成されます。  Windows95系のユーザ管理はかなり端折っていていい加減なので、ユーザを別けたからと言ってプログラムの実行権限が別けられたりする訳ではありませんが・・・。  パスワードリスト(パスワードのデータベース)はユーザ毎に別々に記録されます。  これによって、ダイヤルアップパスワード、OEのメールサーバのパスワード、IEのオートコンプリートによるパスワードの自動入力等のパスワードがそのユーザで無ければ入力されなくなります。  幾らかでもセキュリティーアップに繋がるので、Windows95系でもユーザ名とパスワードは設定して置くに越した事は無いと思いますよ。

noname#6828
質問者

補足

結局どうやって、表示させないようにするんですか? 誰か教えてーー!

関連するQ&A

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

  • ネットワークパスワードの入力

    ネットワークパスワードの入力  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 **************************************************************** * mhd02556 です。    * *発信機種:(IBM Aptiva 2168-S65 785 Windows98 4.10.1998 * * ODP CPU 433 MHz Memory 128MB Yahoo! BB ADSL Modem) * ****************************************************************  上記の機械を使用しています。起動する度に、  ネットワークパスワードの入力  Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。  ユーザー名 XXX  パスワード   のダイアログが、表示されます。これを消すには、どうすれば、良いのでしょうか?  また、必要があって、復活するには、どのようにすれば良いのでしょうか?  ログオン 画面を消すには、 *.pwl のファイルを削除すれば、良いとのことです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。                    敬具

  • 起動時に『ネットワークパスワードの入力』の表示が出る

    起動させた時に、『ネットワークパスワードの入力』とういう 表示が出て、『Microsoftネットワークへのパスワードを 入力して下さい』と求められて、ユーザー名とパスワードの テキストエリアがあります。 ユーザー名のはもとから『NEC-PCuser』と記入されています。 パスワードの部分は空欄なのですが、 エンターキーを押すと、その表示は消えて起動が進みます。 ですが、電源押したのに、1回そこでエンターキーを押さなければ いけないので面倒です。 どうしたら、表示されなくなるか教えて下さい。 (説明わかりにくてすみません…)

  • Outlookを開くとネットワーク パスワード入力と何回も出る

    今日、新しいパソコンでメールの設定をしましたが メールソフトOutlookを使用しているのですが、それを 開いて、少し時間が経つとネットワーク パスワードの入力画面が出てきます。パスワードを打って Enterを押しても、何度もその画面が出てきます。 その画面は サーバー名 ユーザー名 パスワード を入力するようになっています。(画面に出てくるときは3つとも入力されたものが出てきます) パスワードが違うのかなと思って打ち直しても また出てきます。 なにが原因なのでしょうか?

  • ネットワークパスワードの入力について

    会社のパソコンのOSをアンインストールして再セットアップしたところ、パソコンを立ち上げるたびにネットワークパスワードの入力(ユーザー名とパスワード)を求められてきます。 いちいち、キャンセルのボタンを押すのも面倒なので、出ないようにするにはどうしたらよいのか教えてください。 尚、パソコンはヒューレットパッカード社のディスクトップ、OSはWindows95です。 宜しくお願いいたします。

  • ネットワークパスワードの入力・ができない

    人から譲ってもらったPCで、そのまま使っていましたら、どこかで設定を操作してしまい、 「ネットワークパスワードの入力・マイクロソフトネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。」 と表示され、 ユーザー名(U)パスワード(P)ドメイン(D) の入力が必要みたいなんですが、それがわかりません。 解除方法はありませんでしょうか? これが出ると、IPに繋がらないようで困っています。 WIN98です。 よろしくお願いします。 

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • ネットワークパスワード

    パソコンを起動した時に出てくる『Microsoft ネットワークのパスワード』入力の画面が出てこないようにしたいのですが、方法を教えて下さい。 以前は会社でネットワークに繋いでいたのですが、必要無くなったので消したいのですが。。。 宜しくお願いします。

  • ネットワークパスワードについて

    質問です。LANの設定を始めたら、パソコンのスイッチを入れると、「MICROSOFTネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。」という表示が出始めました。これを表示させないためにはどのようにしたらいいのですか。お願いします。

  • ネットワークパスワードの削除

    パソコンを立ち上げた時にMicrosoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してくださいというダイアログが出るようになりました。ADSLに変えたとき何かいじったようなのですが、自分では良く分かりません。 パスワードを入力しなければパソコンが起動しなければそれはそれでいいのですが、何も入力しなくてもENTERを押せばそのままパソコンは起動してしまいます。何の意味もないダイアログですのでパソコンを立ち上げるたびにいちいちめんどうなのですが、このダイアログを削除する方法を教えていただけないでしょうか。 困っています。宜しくお願いします。