• 締切済み

元彼との関係が最悪になり、とても悩んでまいす

komafu-の回答

• komafu-
回答No.7

こんにちは。いいなあ若いなあ私も学生に戻りたいなあと思いました(笑) でも、質問者さんはそれどころじゃないんですよね。お察しします。 私の友人も、以前質問者さんのような状態になっていました。 友人にとって初彼であり、2年も付き合ったのに彼に振られてしまいました。 私も最初は同情し、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしてそれなりに励まそうとしましたが、半年以上経ってもまだ引きずっている様子でした。 「新しい人を紹介されても、元彼と比べちゃう…」というような内容をほぼ毎回言っていました。 「時間が解決するしかないんだ!ゲームなり漫画なり音楽なり、何か新しい趣味でも見つけなさい!」 と叱責したことも(笑)だから、Bさんの気持ちもわかります。 でも、迷惑かけられてるなんてこれっぽっちも思ってないんですよ? 早く元気になって欲しい、これだけなんです。 無意識に人を傷つける言葉を言うかもしれない… それは人間誰だってそうです。質問者さんだけではありません。私だってそうです。 彼と喧嘩別れをして、でもまだ彼が好きで、そんな彼に新しい彼女ができて… さぞ心が苦しいときでしょうね。 恋愛経験は少ない私ですが、告白されて、OKして付き合ったのに振られて、別れた後はあっちはもう彼女ができて…という経験しかしていないので質問者さんの気持ちもわからなくもないです。 失恋の心を癒すには新しい恋しかないなんても言いますが、そのご様子では難しいでしょうね。 なので今は悩んで悩んで悩み続けたらいいと思いますよ?できれば、私が友人に言ったように、何か新しい趣味でも見つけられてはどうでしょう。 「時間が解決するなんで言うけど、こんなに長い間悩むなんて…」と思うかもしれませんが、悩む時期なんて制限はないんです。思う存分悩んでください。 それに、こんな悩みができるのは今のうちですよ^^ それか、「いつか振ったことを後悔させてやる!」という意気込みで女磨きをされてみるのも1つの手かと思います。髪型を変えるなり、服装を変えるなり、肌の手入れに気を使うなど… しょぼんとしているよりは、何かに一生懸命になっている質問者さんの姿のほうが、お友達のBさんも彼もきっと見ていて楽しくなってくると思います。 冒頭で若いなあ学生に戻りたいなあなんて書きましたが、実は私は去年大学を卒業したばかりです。ですので、質問者さんの悩みもキャンパスライフの1つに思えます(気分を悪くされたらごめんなさいね)。 まだまだ若いのです。死ぬことは最悪の親不孝ですよ? 質問者さんにとって明るい未来が待っていますように。 応援しています☆

ushisaan
質問者

お礼

読んでいただいて、アドバイスも頂いてありがとうございます。 とても優しいお言葉ありがとうございます。癒されました。 大切にするべきものは、「ずっと支えてくれた友達」と「今という時間」なのは分かっているのですが、悲しいって気持ちは自分ではコントロールできないんですよね…。 もともと顔立ちもさえない私が、小奇麗にしたところで、可愛くてスタイルもよくてみんなのアイドルのCにかなうはずない…って卑屈になってしまうのもよくないですよね。 なかなか前向きになるのって難しいですね。 今を無駄にしないように、精一杯生きたいものです。 本当に優しいお言葉ありがとうございました。