• ベストアンサー

Thunderbirdでチャットをしてる時になる音

Thunderbirdでチャットをしてる時になるシステム音って止めれますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

チャットは利用していないので、確信はないですが、ツール→オプション→詳細→「一般」の「設定エディタ」クリック→「細心の注意・・」を開き、「検索」の窓に「chat」と入れてください。 隠し設定が可能なabout:configの画面に、 mail.chat.play_notification_sound という項目が表示されていて、その値が「true」になっていると思いますが、その項目をダブルクリック又は右クリック→切替で、値がfalseになりますが、これで消えませんか? ※元に戻すのもダブルクリックや右クリックの「リセット」です。

yamattihiro
質問者

お礼

そのとおりでした ありがとうございます