• ベストアンサー

チャットとメール

Thunderbird ですが、チャットとメールって何が違うんですか。 チャットというのは便利なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

メール は手紙 chatは英語で 雑談の事であり、転じて チャット (chat) とは、 インターネットを含むコンピュータネットワーク上のデータ通信回線を 利用した リアルタイムコミュニケーション。ネット上での会話

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人考えでは、「雑談」ということであれば、メールでもできるような気がするのですが。^^ メールじゃなくチャットを使うと、どういった利点があるのか、よくわかりません。