• ベストアンサー

チャットとメール

Thunderbird ですが、チャットとメールって何が違うんですか。 チャットというのは便利なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

メール は手紙 chatは英語で 雑談の事であり、転じて チャット (chat) とは、 インターネットを含むコンピュータネットワーク上のデータ通信回線を 利用した リアルタイムコミュニケーション。ネット上での会話

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人考えでは、「雑談」ということであれば、メールでもできるような気がするのですが。^^ メールじゃなくチャットを使うと、どういった利点があるのか、よくわかりません。

関連するQ&A

  • チャットめーる

     ドコモのチャットメールというのは、普通のメールとどう違うのでしょうか?  どなたか教えていただけたらと思います。  よろしくお願いします。

  • チャットのことで・・・

    リアルタイムでさくさくできるチャットをさがしています。あまり重くないやつができればいいのですが・・。便利で使いやすいチャット版があればどなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • メールやチャットでわかる??

    対面しないでメールやチャットで憑依されてるってわかるものです? 徐霊に5万円かかると言われました。

  • メールやチャットについて

    ハブを通して数台のPCを接続しています。 それぞれプライベートIPを取得しています。 Outlook Express等で、お互いにメールやチャットを したいのです。 出来るのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • Thunderbirdでチャットをしてる時になる音

    Thunderbirdでチャットをしてる時になるシステム音って止めれますか

  • G-mailでチャットを始めました。

    G-mailでチャットを始めました。 チャットで行ったメッセージの遣り取りは、ログアウトした後も残っているのでしょうか?それとも消去されてしまうのでしょうか? 遣り取りに残しておきたい内容があるので、消えてしまうものなら他に保存しておこうと思っています。 よろしくお願い致します。

  • メールやチャットでGIFを使いたい

    メールやチャットで、GIFで作成されている、動く顔文字を使いたいのですが、カット&ペーストでは貼り付けることが出来ません。(ドラック&ドロップでも×) どのようにすれば貼り付けられますか? チャットの中では、使用している人がいるのですが、 最近来てないので聞けません。 どなたか、助けてください。

  • 稼げるメールorチャット教えて下さい。

    メールを送ったり、チャットを することでポイントがたまって 賞品、現金のもらえるサイトを 教えて下さい。

  • イタリア人とチャット、メールしたい!!

    イタリア人とチャットやメールやブログを載せる事ができるサイトを教えてください。