• ベストアンサー

このコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは ・スペイン坂(渋谷) ・NOCE(青山) です。 なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか? (青山へは歩いて行った事ないもので…) またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか? NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。 渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。 その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • few24
回答No.1

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。 スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。 山手線挟んで西と東ですし。 疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。 以下のいずれかのルートをお勧めします。 NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場 スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40分ですか…結構歩きますね。 私は歩くの好きなんですが一緒に行く人があんまり好きじゃないのでいい顔しないかも。 相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aiya0
回答No.3

まず、銀座線外苑前駅で下車。外苑西通りでNOCE青山店へ。(徒歩5分~10分) その後青山通りへ出て左折し渋谷方面へ。 宮益坂の交差点を右折。(宮益坂へおりるのではない) 宮下公園の間の道を通って、明治通りを横断、ガードをくぐる。そのまままっすぐ行って公園通りも横断。 パルコを過ぎて左へ行くとスペイン坂。 帰りは渋谷駅から新木場へ。 NOCEから渋谷へ歩くには1時間ぐらいかかるかもしれませんね。 お散歩にはいいコースではないでしょうか。 がんばってください。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1時間ですか…(笑) 本来の目的は新木場なのでそれまでに疲れちゃったら大変なので今回は電車で行くかもしれません。 でも元気だったら歩くかも…。 ありがとうございました。

• few24
回答No.2

つづき。 NOCE青山の略図です。 http://www.noce.co.jp/cgi-bin/shoplist.cgi?shopid=006 詳細な地図は以下のマピオンで

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=mark_loc%2C%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F39%2F48.384%2C139%2F43%2F23.48