• 締切済み

Excel2007 VBA日付を付けて保存したい。

Excelブックを毎朝8時になると指定のフォルダに年月日を付けて自動保存(上書きではなく新規で)したいのですが、やり方が分かりません。 VBA初心者なのでよく分かりません。分かりにくい説明文で申し訳ないですが、教えて下さい。宜しくお願いします(^_^;)

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.1

エクセルのVBAで実行しなくてはならない状況ですか? 一般的なやり方ですが 1、DOSコマンド あるいは VBSを使って、   所定のブックを指定したフォルダへ、日付を使った名前でコピーする   コードを考えます。 2、コントロールパネルにタスクスケジューラがありますので、   毎朝 8時になったら、1で作成したプログラムが実行するように設定しておきます。 パソコンの電源が入っている条件だけで(エクセルを起動していなくても)毎朝8時に コピーが実行されます。