瞼の老化に悩む30歳女性の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 瞼の老化に悩んでいる30歳女性が、アイプチや眉毛抜きの影響について悔やみつつも、改善方法を探しています。
  • 瞼の伸びを改善するための筋トレについて希望を持っていたが、評価が分かれ、絶望感が募っています。
  • 手術以外で瞼の改善方法があるのか、効果のあった方法を知っている方の情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目元の老化の悩み

瞼の老化に本当に悩んでいます。 シワや窪みが酷いです。 今年30歳になるので、必然的な瞼の老化もあると思いますが、 思い返すと 私は瞼に良くない、瞼が伸びる(弛む)原因とされる アイプチだったり、眉毛抜きだったり、 もう長い年月やってきてしまっています。 上記したことがいけないことだとは最近知りました。 取り返しがつかない、とはこのことですね。 無知ゆえに招いた惨状…。 鏡に映る自分の老いた目元を見るたびに、 心底、己の無知を悔やみ憎む日々です。 なにか自分で改善できる方法はないだろうかと探しているのですが、 伸びた瞼の改善は絶望的との情報に落胆していた中、 顔にも筋トレなるものが効果がある、という情報を見つけ希望が出てきていたのですが、 調べていくうちに評価はよし悪しのようで… また、絶望の中に逆戻りです。 本当に手術しかどうにかする方法はないのでしょうか? なにか実際、効果のあった方法などご存知の方はいらっしゃいませんか? お知恵をお貸しください。 どうか よろしくお願い致します。

noname#174612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだそんなにお若いのですから、 肌に悪いことをやめて頑張れば ちゃんと改善されていくと思いますよ^^ 質問者様はもしかして肌が乾燥してないでしょうか? 瞼の老化ですが、 洗浄力の強い洗顔料で洗顔したり、 ゴシゴシこすったりということはされてませんでしょうか? 拭くだけナントかとか、こんな濃いメイクもさっと落ちる、 みたいなうたい文句のクレンジングとかメイク落としなどのサッと汚れが取れるようなものは 非常に洗浄力が強く肌に悪いのでやめてください。 乾燥が肌の老化を招きシワになるのでゴシゴシもしないように。 私の知人で、アイライナーにかぶれて目の上がシワシワの人が居ます。 更に化粧品による色素沈着もありひどい状態です。 メイク用品は肌に悪いものです、 よって、直接皮膚につかないようにきちんと下地をすることが大切です。 それと、窪みもひどいということですが、 もしかして痩せすぎているということはないですか? 若いときはイイのですが、 肌にハリが無くなってくる頃に痩せすぎていると どうしても瞼が落ち窪んでしまいます、  栄養バランスを考えて食べ、睡眠をちゃんとしっかりとってください。 私も以前ダイエットし過ぎて瞼が落ち窪み老け込んでしまったので、 今はあえて体重を増やしましたが 顔も瞼も肉がついてイイ感じですよ。 どうか悲観なさらずに頑張ってください。 きっと鏡を見るのが楽しくなる日が来ますよ~

質問者

お礼

痩せすぎではないのですが、近年で大幅に減量しましたので窪みができてしまったのですね。 あと、確かに洗顔のときごしごしやってしまっていました。 気をつけます。 拭き取りのメイク落としの使用も止め、 下地も必ず塗るようにします。 やるべきことがわかってきて、 この悩みに前向きに向き合えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cat_cat
回答No.1

当方50代ですが、目の周りの皺、目尻の下がりもありません。 10代の頃モデルをしていたのでその当時の習慣で マッサージとパックは今でも続けています。 伸びてしまった皮膚は簡単には戻りませんが 皺はマッサージとパックでかなり少なくなると思いますよ。 後、飲酒は脱水作用があるので飲まない方が 40代、50代の皮膚の老化が変わってきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も マッサージとパックを見習わせていただきたいと思います。