• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:老化)

老化もあるけど、無理に二重にしてしまったために瞼が弛んでしわができてしまいました。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は無理に二重まぶたにしていたため、瞼が弛んでしわができました。無茶をした過去を後悔し、辛く感じます。しかし、整形は怖いので他の方法を探しています。前向きに生きていくためのアドバイスをお願いします。
  • 私の無理な二重まぶた作りが原因で、瞼が弛みしわができてしまいました。過去の無茶を後悔していますが、整形は怖くてできません。他の方法で改善できるかアドバイスをお願いします。
  • 瞼が弛んでしわができた原因は、無理に二重まぶたを作っていたことです。過去の無茶を後悔し、辛さを感じています。整形は怖くてできないので、他の方法で改善するアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.1

お年寄りの顔になんか誰も注目しません。苦にしているのは本人だけです。  二重瞼の手術の後遺症ということでしょうか、それでしたら行き会った人は嘲笑の目をするかもしれませんがそれだけです。”老化”ということらしいですが暇をもてあましブラブラしているから余計な事を考える時間があります。シルバーの仕事をするとか公共施設の掃除のボランティアなどすることがいっぱいあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.2

申し訳ありませんが、年齢、性別が不明だと、解答の書きようがありません。 25歳の方の質問か、30歳の方の質問かで、書く内容が変わります。 加賀まり子さんの発言だと、19歳で、もう年寄り発言でしたので、想像も出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落ち込みすぎ?

    私は、瞼にシワが多いです。若いころにアイプチや無理に二重にしたりしていたので、瞼の皮膚が伸びたためだと思われます。 取り返しはつきません。落ち込んでもどうにもなりませんが、落ち込みます。 整形手術をしないのは、そこまで悩んでないからだ、と言われますが、やはりそうなのでしょうか? 鬱だったから、こうやって悩みすぎるのか、悩みすぎるから鬱になるのか、どちらなのでしょうか? とにかく、自分が醜いことや、あんなことをしなければという後悔でどうにかなってしまいそうです。 以前はひどく太っていたので、伸びきった皮は見苦しいし、瞼もそのうちもっとデロンと垂れ下がるだろうし、身体中しわしわになり化け物になるのだと思います。 同じ32歳より、醜いし老化や劣化も早いと思います。 自業自得なので言えた身分ではないのですが、どうしても生きることに希望が見いだせなくなってきています。 私は、早く劣化するので恋人にも申し訳ないので、別れてもらおうと考えています。 あんなに太らず、あんなことをしなければ、本来なら恋人とも普通に幸せになれたのに、と思うともう発狂しそうです。 自業自得ですが、ただただ苦しく目の前が真っ暗です。 甘ったれだとは思うのですが、助けて欲しいです。

  • 瞼の弛みの悩み・後悔…。アドバイスお願い致します。

    後悔を消化できません。 瞼の皮膚は薄くシワになりやすく弛みやすいという情報を耳にしたのは5年くらい前です。 私は、奥二重で幅の広い二重に憧れ、アイプチしたり瞼を引っ張ったりかなり乱暴なことをしていました。 加齢で仕方ない部分はありますが、瞼にシワというか線があり弛んでいます。 きっと、過去に余計なことをしたせいです。 加齢だけなら諦めがつきますが、 無知だったとは言え、無茶を繰り返したせいで、自ら醜い瞼にしたことが許せず、受け入れられません。 一時期ノイローゼのようになってしまい、思わず家族に相談すると しつこく落ち込む私を納得させようと“自業自得なんだから”“整形すればいい”と、良かれと思って厳しい現実を言ってくれているのはわかっていても、どんどん胸が苦しくなります。 どうしたら楽になれますか? 前向きになりたいです。 瞼の弛みは治らないと聞きましたが 気休めでも瞼のエクササイズなどもしないよりはした方がマシですよね? 前向きになれるのでしょうか? この先の未来が怖いです。

  • 瞼に良いことをアドバイスください

    アイプチしたり二重を広くするために色々してしまって、 瞼が弛んでいます。 今、30代なので老化現象と言えばそれまでなのですが… ただでさえ弛んでいるのに、 この先さらに歳を重ねれば、デロンデロンに化け物みたいに瞼が垂れてくるのではないかと、 時折、いても立ってもいられないような莫大な不安が押し寄せます。 精神的にかなりの負担です。 絶望的になり自棄を起こすくらいなら 整形なりすればいいのかもしれませんが、 なかなか そちらの選択肢も精神的な負担になることに私の中では変わりません。 この不安を克服するにはどうしたらいいでしょうか? 自業自得とは思いますが、後悔や自責する毎日から解放されたいのが本音です。 取り返しはもうつきませんが、気休めでも今からできることを(瞼の筋トレ)考えた方がいいですよね? 何か瞼に良い事を教えていただけたら助かります。 どうかお願い致します。

  • ひとえまぶたの息子WW(((´∀`)))

    私個人的には、一重まぶたの男の人って好きなんですが 好みなど 別として、小学校2年生の息子が 「二重になりたい」なんて言い出して 結構鏡を見始めたんです。 小学校二年生の言うことではない!なんてビックリしたんですが 私が 一重の魅力を言っても納得もせず… いろいろ調べてみましたが、外部的な負担ってまだ二年生なので かけたくありません。たとえば学校の無い日だけ アイプチとかも 抵抗があります。 私が二重なんですが、主人は一重です でも目にグッと力を 入れると 整形をしたくらいの(大爆笑ですが)二重になります。 息子のまぶたは、わりと薄めで、目自体は大きいです 生まれたときには 厚いまぶたでしたが、5さいころから 段々薄くなり、風邪を引いたり 日常、上目使いをすると やはり 作ったような二重になります。 でも 普通に目をあけている状態では 全くの一重です 上目使いの際の二重に勝手になるのは 毎回ではないんですが 日に日に頻度が増え 最近ではほとんど この状態で 二重になります。 そのせいか、一重の状態のまぶたを見ると 沢山二重まぶたの しわが確認できます。 このような状態なんですが 近いうちに二重になるのでしょうか? 遺伝や老化など考えると、いつ頃とは言えないまでも 今の息子の状態が 二重にもうすぐなる兆候なのでしょうか?

  • 目が一重なんですが・・・

     最近プチ整形が流行ってやたら二重にする女性が増えてきていますよね。 私は二重には密かに憧れがありますが、本当は一重に魅力を感じています。 目がぱっちりしてないので、かわいくないけれど、涼しげな目元は いいと思うので二重の手術はしませんが、なんせ一重というのは、 目が開け辛い・・(まぶたが重い)ですから、無理に開けようとして 額にしわができてしまいました。額にコラーゲンを注入すればよいのでしょうが 目を変えない限り、また額にしわができそうですね。だから、整形でも 二重ではなく、一重のままで目をぱっちりさせる整形ってあるのでしょうか?? ちなみに瞼に脂肪が・・というよりは、皮膚がたるんで、まつげに覆い被さっている状況です^^;

  • 生まれつきの一重まぶたについて

    私のまぶたは一重まぶたです。ですが、まぶたに脂肪が付いてなくて目もパッチリしています。典型的な一重まぶた、というと脂肪が厚く目もハッキリ開かないような目ですよね?私は蒙古ヒダも無いし、ほとんど純血に近いですがロシア系で純血な日本人でもありません。化粧で目立たないようにはしていますが、やっぱり二重まぶたの方が美しく見えるきがしますので、一重まぶたがコンプレックスです。アイプチは怖くて出来ません。整形とかは考えていません。健康な体にメスを入れるのが嫌だからです。こんな私ですが、やっぱり二重まぶたへの憧れがあります。アイプチや整形以外に何か方法ありますでしょうか。二重の線?皺っぽいものは軽く入っていてそれがハッキリ出ていればかなり厚めの平行二重なのですが、ハッキリと出てくれないのも悩みです。

  • アイラインの引けない一重。

    私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

  • 瞼弛み悩み相談させてください

    日に日に顔が劣化していく自分を見ること(アイプチによる瞼の弛み)に、 このまま生きていくことが絶望的に思え、一度落ち込むとなかなか戻れません。 特に生理前に、PMSゆえだと思いますが、自殺が過り、このような、生理前の落ち込みや自殺願望がどんどん酷くなってるように思います。 いつも瞼の弛みに落ち込みます。 アイプチしたり瞼を引っ張って二重にしようとしたこと過去を悔いて許せずいます。 あんなことをしなかった場合の瞼が今の瞼とどれほど差があるのか比べようがないのでどうしようもないのですが、 瞼は治らない、整形しかないね、と言った知人の声で頭がいっぱいです。 一生悔いて自責するのだと思います。 自業自得とはまさにこのことです。 呆れますよね。 自分でどうにかできないでしょうか? マッサージやエクササイズや何かできることはないでしょうか。 少しでも改善はやはりできないでしょうか? 知人の可哀想がるようなバカにするような声が頭から離れません。 どうかアドバイスを、本当によろしくお願い致します。

  • 二重まぶた→変な線→一重に

    毎晩悲しくて泣いています。 二重まぶただったのが最近、 変な型がついたせいで一重になってしまいました。 もともとの二重のラインの上に別の変なライン(目頭から少しだけの)ができています。 がんばる(まぶた横をつまんだりひっぱったりする)と二重になるのですが、 まぶたがどっちのラインにそったらいいのか分からなくなるのか 二重→少し三重→ずっと一重 となります。 一重の自分が何故かほんとうに許せません。 鏡を見るたび悲しくなり、怒りがこみあげます。 夜が一番イライラしてしまい まぶたをたたいたりしてしまいます。 自分でもおかしいと思いますが とにかく一重に腹が立ってバシバシ叩きます。 アイテープなどもやっていますがうまくいきません。 付属のまぶたをおさえる道具でこれでもかというくらい まぶたを押さえ付けてしまいます。 でも全くききません。 すぐにまた三重になり気持ち悪い一重行きです。 叩きはじめる前からですが はれぼったい感じがしています。 変なラインがついたのもまぶたがぷっくりしだしたせいかもです。 脂肪がつくと一重に…ときいたことがありますが。。 特に太ってはいません。 最近部署が変わり、目が疲れています。 細かいパソコンの文字や書類の文字とにらめっこです。 視力も下がったように思います。 また、まだ仕事も教えていただいている段階で しかも自分の物覚えの悪さにも呆れております。 顔も気持ち悪いし馬鹿だし…とくらい気持ちになる一方です。 どうすれば二重に戻るのでしょう?もう整形しかないですか?悔しいです。できるだけ整形は避けたいです。 目の疲れで腫れているのだとしたら、どうすれば良くなるのでしょうか? ちなみにおかしいのは左目だけです。 自分に対する苛立ちがにじみ出た文章のように思います… もし不快になられたのならすみません。 でも本当に苛立ちと悲しみで心が休まりません。 よろしくお願いいたします。

  • 整形について

    私は数日前に整形をしました。 長年悩み続け、嫌な思いもしてきた重い瞼の埋没法(二重整形)です。 普段アイプチをしていたので、それよりも若干広くなった程度です。 仕上がりはきれいで、初対面の人ではわからないと言われます。 褒められるのは嬉しいのですが、多くの友人からは「整形した」と偏見を持たれました。 噂はすぐに拡散され、数日で知り合いの男女ほぼ全員に広まりました。 そこまではまだ仕方がないと思いましたし、拡散されるのも予想通りでした。 しかし、私が嫌だと思ったのは、面白がって「あいつ整形したんだよ」とか「整形したんだもんね?」などとわざと大声で言われたりしたことです。 「整形した」ということを広めたいのだと思います。 自分で言うのもおかしいですが、私はアイプチをしていた頃から異性に好かれる顔立ちだったようで、好意を持たれることが何度かありました。 必要以上に「整形整形」言いふらしている人は、それが悔しかったから広めているのかな?とも思ってしまいます。 正直、自業自得ですが、整形と言われていい気分はしません。 言いふらさないでほしいです。 それなので、「あまり言わないで」とも言いました。ちなみにその友人は、埋没法跡をまじまじと見て「全然わかんない」「きれい」と言ってきます。それなのに、「整形したんだって」と言いふらし続けています。 言われて嫌なことくらい、整形していない方でもわかると思うのですが… その友人とはもう縁を切りました。 友人は、私が整形したことを、何のために広めたいのだろう?と思ってしまいます。 広めたことで何のメリットがあるのでしょうか? また、私の友人のように、整形に偏見を持つ方は多いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。