• ベストアンサー

二重まぶた→変な線→一重に

毎晩悲しくて泣いています。 二重まぶただったのが最近、 変な型がついたせいで一重になってしまいました。 もともとの二重のラインの上に別の変なライン(目頭から少しだけの)ができています。 がんばる(まぶた横をつまんだりひっぱったりする)と二重になるのですが、 まぶたがどっちのラインにそったらいいのか分からなくなるのか 二重→少し三重→ずっと一重 となります。 一重の自分が何故かほんとうに許せません。 鏡を見るたび悲しくなり、怒りがこみあげます。 夜が一番イライラしてしまい まぶたをたたいたりしてしまいます。 自分でもおかしいと思いますが とにかく一重に腹が立ってバシバシ叩きます。 アイテープなどもやっていますがうまくいきません。 付属のまぶたをおさえる道具でこれでもかというくらい まぶたを押さえ付けてしまいます。 でも全くききません。 すぐにまた三重になり気持ち悪い一重行きです。 叩きはじめる前からですが はれぼったい感じがしています。 変なラインがついたのもまぶたがぷっくりしだしたせいかもです。 脂肪がつくと一重に…ときいたことがありますが。。 特に太ってはいません。 最近部署が変わり、目が疲れています。 細かいパソコンの文字や書類の文字とにらめっこです。 視力も下がったように思います。 また、まだ仕事も教えていただいている段階で しかも自分の物覚えの悪さにも呆れております。 顔も気持ち悪いし馬鹿だし…とくらい気持ちになる一方です。 どうすれば二重に戻るのでしょう?もう整形しかないですか?悔しいです。できるだけ整形は避けたいです。 目の疲れで腫れているのだとしたら、どうすれば良くなるのでしょうか? ちなみにおかしいのは左目だけです。 自分に対する苛立ちがにじみ出た文章のように思います… もし不快になられたのならすみません。 でも本当に苛立ちと悲しみで心が休まりません。 よろしくお願いいたします。

  • Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

先ず落ち着きましょう。 自分を叩いても。残るのは現実のダメージだけ。 その線の原因は何なのか? 貴方自身が多少最近太ったような自覚は無い? 後は目を酷使していたり、同じ表情、同じ状態でモノを見続ける事で変な癖がついてしまう事はあるからね。 仮にその線のようなものが出来たとしても。 それは一時的なもの。今まで無かったんでしょ? 先ずは仕事で酷使した目は、休み時間などにしっかりケアする。 濡れタオルをレンジで人肌位に温めて、それを目の上に乗せてゆっくり目の周囲からマッサージしたり。そして目自体がリラックスするように、少し顔の表情筋も含めて意識的に動かしてみるとかね。 貴方のその目の線のトラブルと、仕事が出来ない事を一緒にしない。 不安材料では同じでも質が違う。 目がもし気になるなら、眼科でチェック。 必要なら眼鏡でも作って、目に負担を掛けない対策を取る。 無理に見ようとを目を酷使すると目に疲労が溜まって、余計に視力低下を招くからね。今は仕事に慣れていく大事な段階でしょ? 少しでも不安材料は減らしたい。 その減らした貴方で仕事を覚えていかないと。 イライラした貴方では余計に地に足がつかないで、取りこぼしが生まれてしまう。先ずは落ち着いて、目の前の仕事を丁寧に。 仕事は仕事できっちりやる。そして休みの日に自分の目については、改めてケアしてあげれば良いんだから。不安材料として一緒に悩まない事。今は少しイライラしちゃってるだけ。 必ず落ち着くんだから。仕事だって慣れていく。 目の状態だって変わっていく。焦って物事を混乱させないで、自分の為に必要な対応を。頑張ってね☆

Rolily
質問者

お礼

質問後しばらくして、めばちこになりました。。 眼がぷくぷくはれて大変でした・・ でも病院にいって薬をもらったらなおりました。 ついでにしばらくして変な線も消えました。 最近はまた二重に戻って、変なひとえにはなってません。 アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

  • ki--tan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

仕事が原因で頚肩腕症候(OA病)になっていないにしても かなりストレスがたまっているようですね。 まぶたの状態、バランスが微妙に変わるだけで二重まぶたは 変化するそうです。 Rolilyさんの場合は眼が緊張したままになっているとか 肩こりなどで血液やリンパの循環が悪くなっているもしれません。 リラックスすることが大切ですが、リラックスって言葉で言うほど 簡単ではないかも? blazinさんの言われた温めたりマッサージする他に 仕事中に窓の外など遠くを時々見るようにしたり 自宅でテレビを見る時間を減らしたりすることでも眼の緊張を軽減 できるのでお勧めします。 左だけということなのでなるべく右向きで寝る(左眼を上にする) ことで左のまぶたがムクミにくくなるかもしれません。 忙しくて時間が作りにくいかもしれませんが軽い運動をすることも 緊張やムクミにストレス発散に効果あると思います。 もともと二重なのですから心配することはないと思います。 きっと仕事のストレスから解放されると二重に戻るでしょう。

参考URL:
http://mabuta22.seesaa.net
Rolily
質問者

お礼

頚肩腕症候とははじめてききましたが 仕事上、肩こり腰痛はひどく、目もとても疲れています。 >左だけということなのでなるべく右向きで寝る(左眼を上にする) ことで左のまぶたがムクミにくくなるかもしれません これだと簡単に意識できることですね。 むくみがひどいので、こまめにケアしようと思います。 今は治りましたのでとりあえず安心ですが・・ アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 綺麗な二重まぶたが欲しい

    閲覧して頂きありがとうございます。 4年前学校でいじめられて以来容姿がコンプレックスになり、「まずはこの厚ぼったい一重の目だけでも…」と思い、アイプチをし始め、ここ1年はずっとアイテープを使用しています。 アイプチはほぼ一重状態の奥二重にしかならず、皮膚のことも考えて使用をやめました。 そこからはずっとアイテープで、アイプチよりも手軽で綺麗に出来ることや、使用している商品の口コミがとてもよかったことで愛用していますが、最近、アイテープをしても綺麗な二重にはなっていないことに気付きました。 元々右目が特に厚い一重なのですが、使用方法に従ってアイテープをしてみても、ネットで皆さんが載せているような並行で綺麗な二重になりません。 鏡でパッと見れば、目に力を入れているため二重になっていますが、力を抜いていつも通りにしていると一重にしか見えませんし、上目遣いをしても同じように一重にしか見えません。 つけまつげをつけるとわりとパッチリ二重になるのでつけまつげを軽く乗せてやってもみましたが、やはり上から見たり力を抜けば一重にしか見えません。 また、つけたてはうまくいったと思ってもだんだん重力に負けて(?)夕方家に帰ってみると目頭の方のアイテープが丸見え状態になっておりとても恥ずかしいです。 これだけ悩むのなら整形手術や埋没をしろ、というもが一番手っ取り早いと思いますが、未成年ということもあり母も断固反対しておりますし、私としても「やりたい」とは思いつつやはり母の言葉の重みが勝ってしまい、自力で何とかしたいなと思っています。 元々派手な顔ではないので、新垣結衣さんのようなナチュラルな二重を目指しています。 長くなってしまいましたが、私のように厚ぼったい一重まぶただったけれどこんなやり方で良くなりました、など、アドバイスを頂ければ嬉しいと思っております。 特にアイテープに関してのアドバイスを頂けるとなおありがたいです。 また、テープで上手くいかないためメザイクを考えているのですが、メザイクをしようされている方のご意見も聞かせて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自力二重一歩手前

    私は今までアイプチを試したいとい気持ちがあったのですが、瞼が伸びるという噂を聞いていたためにマッサージだけを行ってきました。 自分なりに二重について調べてきたつもりです。 瞼は薄い一重なのですが、訓練の末、うっすらと痕がつく程度にはなりました。 ですが、どうしても二重になれません。 目頭以外にはしっかりとラインが形成されているために、目頭を押さえるだけで二重になるのですが目頭には一切痕がつきません。 目頭に二重を定着させるにはどうしたらいいでしょうか? ※ひだが少し強いかもしれないので毎日ひだ緩和のマッサージを現在は行っています。 アイテープはなぜか使用しても瞬きすると戻ってしまいます。

  • 二重瞼について

    整形ではなく 元々このような感じのラインで形成された二重瞼の方いらっしゃいますか? 私の目は目頭から目尻まで繋がった線が一本 存在していなくて 切れてるラインで二重が(末広型)形成されてます。 よく整形だと言われるのですが 確かに私も不自然だと自分でも思っています。 そこでこのような瞼の方がいらっしゃるのか お聞きしたくて質問させて頂きました。 回答者様に 私も三重で途中までの線がいくつか入ってます。 という回答をいただくのですが そうではなく私のように 目頭から目尻まで繋がった線がなくても 二重になっているかた いらっしゃいますか? またそのような方が友人にいる。という方 いらっしゃいますか? ご協力よろしくお願いいたします!!

  • 二重まぶたについて

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは生まれつき腫れぼったい一重まぶたです。 親は、父の方はぱっちり二重で、母はもともと一重で、大人になってから二重になったそうです。 わたしには弟がいますが、弟も腫れぼったい一重まぶたです。 以前、もともと二重だけど、むくみなどが原因で一重の人は二重になるが、脂肪が邪魔をして一重の人は何をしても二重にならない、ということを聞きました。 それは本当なんでしょうか? 本当だとしたら、脂肪が邪魔をして一重の人の場合は、二重整形をするしか二重になる方法はないということですか? また、まぶたの脂肪は減らすことはできますか? 情報がありすぎてどれが正しいのかわかりません。 もし、まぶたの脂肪を減らす方法などがあれば教えてください。 わたしが毎日しているまぶたの脂肪を減らすマッサージを書きます。 アドバイスなどがあれば教えてください。 <朝> 洗顔、化粧水・乳液のあとに、 目頭から目尻に指を滑らせるのを10回。 <夜> シャワーをまぶたに5秒間あてたあとに、 目頭から目尻をギュッギュッと脂肪をつまむように10回×3セット のあと、 朝やっているマッサージを10回×3セット、 強めのまばたき30回 をやっています。 質問をまとめると、 (1)脂肪が邪魔をして一重の人は二重にならないのは本当なのか。 (2)まぶたの脂肪は減らすことができるのか。 →もしあるなら、方法が知りたい。 です。 教えてください。お願いします。

  • 瞼の線がくいこんで二重にできない

    まつ毛の生え際の近くにある変な線がくいこんでしまい、画像のようにおかしな二重になってしまいます。(アイプチとか何もしていない奥二重の状態の時は違和感無し)瞼は伸びているのでしょうか?また、このような瞼でも二重にできる方法を教えて下さると有難いです🙏🏻(整形× )

  • 一重で悩んでいます・・・。

    左目はうっすら線がついていて(でもすごく幅の狭い線) メイクするときは100均のアイテープを使用してメイクしています。 でも右目が重くてアイテープでも二重になれません。 上に貼りすぎなのかなと思ってできるだけ目に近づけてはるのですが 目を開けるとただ瞼にテープを貼っただけみたいになってしまいうまくできません。 特に目頭の方が絵のような↓感じでアイテープを貼ってもあまり意味がないというか・・・ なのでアイプチだともっとだめなんです(´;ω;`) どうしたら二重になりますか?

  • なぜ二重まぶたにこだわるの?

    女性の方にお尋ねします。 女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 付き合ってる彼女が一重まぶたでプチ整形したいって言い出しました。はぁ?画像出せませんが 一重まぶたでもチョットたれ目で可愛いんです。ちなみに自分は二重まぶたで彼女からはチンパンジーみたいといわれてます。猿顔なんです。もっとキリッとした目がいいなって思うけどプチ整形なんて考えてもいません。 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか?

  • 二重に・・・・まぶたが伸びた・・・・

    今、つまようじやアイテープなどで頑張って二重にしている者です。。 一度二重にすると、その日の夜までずっと二重になるくらいになったんです。しかし、朝起きると、元に戻っているどころか、まぶたが伸びて、目が小さくなってしまいます・・・自分的には、二重の線が間違った場所についてしまったのではないか、と思っています。でも、このまま続けたら、完全な二重になるのではないか、と思って怖いのですが、続けてしまっている状況です。誰か、アドバイスお願いします。

  • まぶたのたるみ

    最近まぶたのたるみがすごく目立ってきました・・・ 二重のはばが確実に狭くなってしまい、今ではアイテープを使用しています・・・。 下まぶたもたるんできて、すごく老けてみえるんです。涙袋ではありません。 たぶんアイテープを使うことでさらにたるむ原因になると思うんですが、アイテープしないと別人になってしまうんです。 やはり整形しかないでしょうか?しかしたるみ取りだと切開法ですよね?さすがに腫れがひくまで仕事も休めないし、本当に今困っています。 クラランスのアイクリームを使用したり、まぶたを軽く指で叩いたり、マッサージをしていますが、効果はないです。 今24才です。年のせいだとわかっていますが、どなたか改善するようアドバイスください。本当に困っています。

専門家に質問してみよう