• 締切済み

メッセージカードについて

看護学生です この間初めての臨床実習に行きました 実習最終日、実習を担当してくれた指導看護師さんが私達のグループの学生一人ひとりにメッセージカードを書いて、「がんばってね」と激励してくれました しかし、それを知った学校の教員に怒られました メッセージカードと言ってもコピー用紙を切ってメッセージ(本当に文章だけ)を書いてくれただけの簡素なものでしたが、それは金品の受け渡しで受け取らないのは常識だと言われてしまいました。しかもその単位をあげるのに考えなくてはいけないと… そんなに悪いことをしてしまったのでしょうか? 他の班ではお菓子をもらったという人もいますが、見つかっていないのか、怒られていません もうどうしたら良いのか分かりません

みんなの回答

回答No.2

教員の嫌がらせとしか思えませんね。 私も実習で指導者看護師からメッセージカードを貰ったことが数回あります。 私だけでなくグループメンバー全員です。 どの教員も何も言いませんでしたよ。 そんなことでグループ全員が落とされるとは到底考えられないことです。 再実習の決定は職員会議で行うと思いますし、その担当教員ひとりの一存では決まらないはずですので、おそらく大丈夫じゃないかと思いますが。 心の貧相な教員で嫌になりますね。 無事卒業するためにも反抗的な態度はやめておいた方が懸命と思いますので、グループ皆で心底反省しているふりをしつつ、心の中で蔑みましょう。

afl9100
質問者

お礼

ありがとうございます 結局脅されただけで全員一番上の評価がついていました

noname#197650
noname#197650
回答No.1

看護の世界はよくわからんルールで動いているのですね。 まず、学校の教員に、 「単位がとれなかったら、事の顛末を病院に話し、病院側のせいで単位がとれなかった とクレームいれますよ?」 といってみればどうでしょう? で、その後闇討ちする。

afl9100
質問者

お礼

そこまでせずに済みました ありがとうございます