• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠初期症状ってどぅいった症状がでますか?)

妊娠初期症状は?高校生が妊娠した場合の対処法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期症状として、体温の上昇や食欲増加、胸の張りなどがあります。高校生の場合は、妊娠の確率があるかどうかを調べる必要があります。また、妊娠した場合の対処法やアドバイスも知りたいということです。
  • 高校3年生が妊娠した場合、どのような症状が現れるのか気になります。体温の上昇や食欲増加、胸の張りなどが妊娠初期の症状として挙げられます。ただし、これらの症状だけでは確実な判断はできません。確かな結果を知るためには、妊娠検査を受ける必要があります。また、妊娠した場合の対処法やアドバイスも知りたいということです。
  • 高校3年生が妊娠の可能性がある症状について質問しています。体温の上昇や食欲増加、胸の張りなどが妊娠初期の症状として挙げられますが、これらの症状だけでは妊娠の確定はできません。妊娠の確認には妊娠検査が必要です。また、妊娠した場合の対処法やアドバイスも知りたいということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.3

今すぐに妊娠検査薬をする事。 話はそれからです。 私は19歳で妊娠、20で出産したでき婚の歯科衛生士学校の学生です。 旦那は妊娠発覚時20でした。自衛隊員です。 今21です。 産みたい。 その気持ちだけでやっていけないのは質問者様もお分かりと思います。 未成年なので入籍するにもお互いの保護者の了承がいります。 また、これからの進路をどうするかも決めなければいけません。 お金もかかります。 分娩、赤ちゃんのオムツ、マタニティグッズ…莫大です。 『産みたい』だけの気持ちで妊娠期を過ごせば出産してから全てを投げ出したくなりますよ。 3時間おきにお乳を欲しがる子供。 睡眠不足から体力が落ち、1ヶ月風邪をひきっぱなし、一つ風邪が治癒すればまた風邪に。 周りは遊んでいて、独身、学生時代を謳歌しているのに言葉もまだ喋れない子供の育児に追われて… 子供に時間をとられて、自分の時間なんかない。 自分だけなんで? 自分だけこんな…辛いよ。 生まれたら1、2ヶ月は外出なんてできませんよ。フラフラです。 産後うつになりそう、本当… お乳が出なかったら 夜中でもキッチンに立ってミルクを作らなきゃいけない。私はお乳が出ますが、出ないママもいます。 本当、産むまで私も育児を甘くみていました。 育児は生半可な気持ちでできない。 壮絶です。 想像を超えます。 お乳、オムツ、熱さ寒さかな? 何しても泣き止まない時もある。 イライラしてきて手をあげたくなる… 私の成人式の日。 周りは楽しそう。 『同窓会の知らせきた? dentlistは行くの?』 その言葉が胸に突き刺さる。 きていない。 子供が小さいからいけない… 子供と成人式に行かなかった理由。 冬で人混みに行くと病気をもらうから。 赤ちゃんは免疫がない… ワクチン接種をする月齢も決まっている。 赤ちゃんは熱を出したら1日中ぐずぐずする… 妊娠、結婚をしたら、既婚というだけで距離ができる。離れていく友達もいる。話も合わなくなる。 孤独に耐えなくてはいけない。 育児も相談できる友達がいない…周りが結婚、出産をまだ経験してる子がいないから… 質問者様は耐えれますか? もし妊娠していたら *上記のことを自分に乗り越えていけるか? を考え、 産みたいと思ったら *まず自分の親に伝え、産婦人科に行く 次に *相手の家に妊娠を伝える 相手の家が反対したら 中絶を考えなきゃいけない。 シングルマザーをできますか? 私みたいに旦那がいても、育児は壮絶です。 もし中絶なら、妊娠初期にしないと、中期なら陣痛を起こさせて分娩し、自分で火葬しなきゃいけなくなるから早めに。 よく、よく、考えてね。 最後に…… エコーを見たら 中絶なんかできない。 可愛いよ、子供は。 袋ができてて 次検診に行けば豆みたいになって、心臓もできてて、次また行けば指人形みたいになってて… もし、妊娠していて もし、諦めないのなら 頑張ってね。 育児は大変だけど 子供と楽しめることを、 子供と出かけたり 楽しいこともあるから。 ママになったら親の気持ちや恩が、痛いほどわかるよ。 でき婚は親に金銭的にも精神的にも迷惑をかけるし、おんぶにだっこだけれど、 子供を何事もなく健やかに大きく育てていけたら、 周りがとやかく言ってきても気にならなくなるからね。 応援しているよ。

ktkt911
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 まず検査してみます。 そこから経済的にも今後育児をどうするかなど 考えていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.4

症状は人それぞれですので、この症状なら妊娠しているとは言えません。  妊娠しているかどうか知りたいのであれば、まずは薬局で『検査薬』を購入して調べましょう!! 思いあたる最後の性交から2週間もすれば市販の検査薬で陽性になることが多いです。 3週間だったら確実です!  もし反応が出たら、まずはきちんとご両親に話をしましょう。 怒られるのは当たり前です。それは怒られて下さい・・・それだけ責任重大な事になる訳ですから。 高校卒業とはいえ、次の進路は決まっているのではないですか? 産むとなるとその進路を諦めざるを得ないという事もあります。 出産費用も考えなければなりませんよ!仮に中絶という事になったとしてもお金は必要です。 また産めば終わりではありません。産んだらそこから、一人の人間を育てなければなりませんが、 どれだけの覚悟がありますでしょうか? 本当に一番悩み苦しむのは女性なんですよ(溜息) だからこそ、自分の身は自分で守らないといけないんです☆ 失礼ですが、現実問題3月で高校卒業する貴女にはまだ産むのは早いと思います。 だってまだまだ色んな人生経験・社会経験が必要だし出来るはずなんですもの。 もし陽性ならばそれはそれで素晴らしい事ですが、今の貴女にとって茨の道であることは覚悟なさって下さい。推察ですが、往々にして元カレというのは認知しないでしょうし、場合によっては連絡が取れないようにしてくる事もあります。なので、産むとなればシングルマザーという道しかないと思っていた方がいいです。シングルマザーが働くのは容易ではありませんよ。でも働かなければ育てられません。。。 陰性であれば、それは「貴女にはまだ経験しないといけない事があるよ!まだ産む時期じゃないよ」っていう事なんだと思います。 どちらにしても貴女の人生を左右するもの。でも、どんな結果が出ようと前向きに考えていって下さい!!

ktkt911
質問者

お礼

社会経験もまだですし金銭的にもとても大変だと思います。 元彼もおろせという気がします。 本当に苦しむのは私ですよね、 丁寧にありがとうございました。_(..)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>先日この症状を元彼に話したら >「もし妊娠してたらその時考える」と言われてしまいました。 質問者さんが期待するような答えは返ってこないでしょうね、残念ですが。 元彼に話すより、ご両親に相談した方がいいような気がしますね。

ktkt911
質問者

お礼

一緒にがんばろうとは言われないですね。 期待はしない方がいいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

症状から妊娠しているかなんてわかりませんよ。 検査薬しかありません。 最終行為から3週間経っているのなら確実に結果が出ます。 2週間でもほぼ出ると思います。 可能性があるかと言われればセックスして生理がきてないのなら可能性はあります。 が、どの程度の確率かなんて医者でもわかりません。 まずは検査薬で検査してください。 産む産まないはそのあとです。

ktkt911
質問者

お礼

そうですよね。 とりあえず検査薬買ってみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。_(..)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠の初期症状について

    無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私は、12/9が今月の生理予定日でしたが4日経った今日もまだ生理がきません。基礎体温は毎日計っていますが、高いままです。 生理は体調不良等で早まることは時々ありますが、遅れることはあまりありません。なので、もしかしたら妊娠・・・って思っています。 生理前と妊娠の初期症状は似ていると聞きました。 今ある症状は、胸が気持ち悪い(吐くことはないです)、胸が張っている(時々痛い)、下腹が痛く張っている、です。 生理2週間くらい前に胸が張るのは毎月ほぼあるのですが、生理前に張っていたことはありません。 主人とは結婚して1年になり、妊娠を望んでいるので、もし妊娠していたらすごく嬉しいんです。 でも、欲しいという思いが強く心理的なものもあるかなとも思っています。 妊娠しているかどうかはいつわかるのでしょうか? 病院に行くならいつくらいがいいのでしょうか? 何も知識がありませんので、出来ましたら詳しく教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状

    質問があります。 ここ最近胸が張り乳輪なのが痒く たまに頭痛があり 時々子宮が痛みます… 旦那とは、12/12に避妊せず中出ししました。最後の生理は、12/6~12/11です。 ラルーンというアプリで 生理日予測などしてい ラルーンでは、何故か12/9~15日が 妊娠しやすさ普通になっていました。 生理直後は、妊娠しにくいと 聞いたことがあります。 中には生理中にも排卵している人も いるそうですが… 私は、そこまで不順でもないので それは、ないと思っています。 私の生理周期は、23~31日の 平均28日周期です。 生理終わって次の日に中出ししたら どれくらいの妊娠の確率があるのでしょうか? そして、次の生理予定が1/3となっています。 生理前の症状なのか 妊娠超初期症状なのかとどっちなんだろうと 考えています。 因みに今まで生理前の症状は、 甘い物が食べたくなる イライラする 頭痛、吐き気がするが ほとんどでした。 胸が張って痛いや 乳首や乳輪が痒くなるなどの 症状がなかったので気になっています。 今まで数年間出なかった症状が 今になって出ることもあるのでしょうか? 基礎体温は、10日ほど高温期が続いています。 チェックワンファストは、生理日予定当日から 使えると書いてあり購入しました。 ネットで調べたら 仲良しした日から2週間からでも 使えると書いてあったのですが 使っても本当に反応するのでしょうか? 質問ばかりすみません… よろしくお願いします…

  • 妊娠の初期症状について教えてください

    初めて質問します。たくさんの方に教えていただけると助かります。 私は今、とても不安です。 妊娠したかも。 症状てきには。 腰痛、お腹の張り、たまに気持ち悪い、胸が痛いなどです 胸が痛いのは生理前なのかなと、思うんですが、心配です。 胃が膨らんでいる感じもします。 基礎体温は測ってないのでわかりません。 昼間の眠気もありません。 生理前に生理のような出血もありませんでした。 いつも生理前には、胸が張り腰が痛くなります。 これは妊娠ですか? すごく不安です。 みなさん教えて下さい お願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠の初期症状について

    はじめまして。 妊娠の初期症状について、お聞きします。 妊娠をすると、普通みんな胸が張るものなのでしょうか? 生理予定日前にほんの少量の血が出たので、生理が始まると思っていたら、 二日程で止まってしまいました。今は生理予定日から十日くらい過ぎています。 数年前に望まない妊娠をしてしまった過去があり、そのときは異常に胸が張ったのですが、今回は生理が来ないという以外、一般的な妊娠症状はあてはまりません(トイレが近かったり、便秘気味ですが)。 今すぐ妊娠を望んでいるわけではなかったので基礎体温もつけていませんが、普段冷え性で常に手が冷たいのに、朝から手が熱い感じが続いています。 時々咳が出たり、わき腹に激痛が走ったこともあります。これも、妊娠には関係あることがあるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状で

    妊娠したかも、と自覚する症状で、生理が来ない、体温が高いまま、胸が張る、または敏感になる、というのはよく聞いたり見たりしますが、それに加えて自分はこんなこともあったという方、教えてください。 私の友人の話ですが、妊娠したかもというとき妙に体全体が痒くなったと言っていたのですが、つわりが治まると同時にピタッと治まったんだそうです。 人によって症状の強弱もありますし、なかったという方もいらっしゃると思います。今思えばあれは初期症状だったんじゃないかなと思えることがあれば教えていただけたらと思います。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠希望です。 生理周期は31~40日で毎月バラバラです。 最終生理は9月12日からでした。 基礎体温とおりもので排卵日は10月6~8日の間だったと思います。(先月末に風邪をひいたので排卵が遅れたみたいです。) 6日と7日に仲良くしました。 10日ごろから体が熱く末端冷え性なのに手足が汗ばむほど熱いです。 4日前から胸が張ってきて昨日からは歩くだけで痛いです。(胸は生理前も張るのであまりアテになりませんが...) 他の症状として ・腰が重い ・いつもの生理前より体がダルい ・左の卵巣あたりがチクチクする ・眠い ・疲れやすい ・息切れ これは妊娠初期症状でしょうか? 早いと思ったのですが17日にチェックワンFASTで検査してみましたが陰性でした。 あと1本残ってるんですが次はいつ検査すれば確実に分かるのでしょうか? フライングしたい気持ちを抑えて毎日過ごしています。

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠の初期症状と似てるんではないでしょうか?

    Hしたのは10日間前くらいなんですけど、彼女は今、3ヶ月生理が来てない状態(今までは2ヶ月くらい、こないというのはあった)で、基礎体温は36.0~36.1度くらいなんですけど、最近は太ったり(生理こないから太ったとか?)、にきびがでたり、かなり空腹(いつも?)だという状態で、まだ、10日間しかHしてから、日にちが、たってないのでなんともいいがたいんですけど、これって妊娠なんでしょうか?ちなみに、まだ未成年です。

専門家に質問してみよう