• 締切済み

IllustratorCS4のアップグレード方法

仕事でIllustratorCS4(mac)を使用しています。 CS5、CS6を使用している方達と仕事をすることが増えてきたので、アップグレードを考えています。 ただCS6へのアップグレードのダウンロード期間が2012年末で終わっていました。 できれば一番費用がかからない方法で購入できればと思っているのですが、どの方法で購入するのが一番良いのか迷っています。 ダウンロード期間が終わっている場合、通常価格で購入する以外方法はないでしょうか? また、CS4からCS5にアップグレード等は現在できるのでしょうか? CS5へのアップグレード版が検索しても出てこなかったのですが、現在は不可能なのでしょうか? (CS4からCS5へアップグレード→CS6へアップグレードできればと考えていました。) また、今年にIllustratorの新しいバージョンが発売する可能性もあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方、ご教授頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

CS5のアップグレード版を見つけるしかありません。見つかればアップグレードできます。 adobeは今後、2年に1回のメジャーアップグレード、その間の年にマイナーアップグレードしていくことを表明しています。つまり、今年はCS6.5が発売され、来年中にCS7を発売する予定です。 アップグレードはメジャーアップグレード1個手前になりますから、今後安く入手するなら2年に1回のアップグレードが安いことになります。 ほかの方法としてはAdobe Creative Cloudがあります。イラレ1本のみでなく、Adobe Creative Suiteすべてのソフトを月額\5000で使用できます。頻度が少なく、ある月にまとめて使う、というならこっちの方が安く済むでしょう。