• 締切済み

illustratorCS6を購入すべき?

Mac OS10.4を使用していましたが、 携帯からiPhoneに変えたところ、iTunesが利用できず OS 10.6にバージョンアップさせました。 10.5のCDを探すのが大変でした。。。 ついでにillustratorもCS3からアップグレードしようと思い、 当初はOS10.6で大丈夫なCS5にしようと考えていました。 12月31日までは、アップグレード価格が格段に安いので それまでに購入したいのですが、ここにきて もしかして最新のCS6を購入した方が いいのかな?と悩んでいます。(価格は一緒ですし) 今のOS10.6のパソコンにはインストールできませんが、 2007年に購入したパソコンなので、この先の買い替えを見越して 最新のソフトを買っておく方が良い気もします。 インストールできるのがいつになるかは分かりませんが。。。 CS5を買っていますぐ使用する方が良いか、 CS6を買っておいて、パソコンの買い替え時期が来るまでは CS3を使うのが良いか、助言お願い致します。 そもそも、最新版が出ているのにCS5への バージョンアップってできるのでしょうか?

みんなの回答

• e_16
回答No.1

どれでもいいよ。 MacはOSのバージョンによってインストールできるAdobeのソフトのバージョンが決まってくるので、結局はいつか買い換えなければいけないから、今出費するか将来出費するかの違いだけです。 CS5が購入できるのならバージョンアップはできますよ。 Winなら、OSが変わっても古いソフトでも動くんだけどねー(^_^;

blueminirose
質問者

お礼

ありがとうございます。