• 締切済み

アップグレードとバージョンアップ?

現在、MacOSVer.10.2.8で、 OS9を起動してAdobeのイラストレーターVer.8.0を使用しておりますが どうしても、ヴァージョンをあげる必要が出てきました。 8.0を購入したのはかなり前ですが Adobeのホームで見たんですがアップグレート版というのは、 いきなり8.0からCS2までいけるものなんでしょうか? 以前、アップグレードというのはバージョンが同じ中で (?うまくいえなくてすいません、たとえば8.1と8.2とか・・・) しかできないと聞きました。 「アップグレード」と「バージョンアップ」とはいったいどんな違いが??? 「アップグレード」を購入したところで バージョンを一気にあげることは可能なんでしょうか? お願いします!

みんなの回答

• nank
回答No.2

現在のCS2発売中の間は、アップグレードで8.0から一気にあげることが可能です。 ただ、アドビでアップグレードポリシーの変更をするそうで、 まだ予定はたっていないそうですが、次版(CS3)が発売になったと同時に過去3つのバージョンまでのアップグレードしかできなくなるそうです。 よって、8.0→CS3 は、できないと言う事になりますので、CS3の発売前にやっといたほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/
  • hana-hana3
回答No.1

>アップグレードというのはバージョンが同じ中で アップデートと言います。 同一バージョンの機能アップや不具合の修正を行います。 >アップグレート版というのは、 いきなり8.0からCS2までいけるものなんでしょうか? HPでは、「CS以前の日本語版」となっているので、バージョン制限は無いように見えます。 https://istore.adobe.com/b2c_adobe/catalog/categorieInPath.do?key=0/42D1CEACCE9B0BFDE100000099201690/42D1D574CE9B0BFDE100000099201690/42D1D682CE9B0BFDE100000099201690