• ベストアンサー

失恋の苦しみ

彼女と別れてから 友達として連絡を取り合い、時に通話していました。 ですが、相手は本当は連絡を取りたくはない。 でも、自分のせいで傷つけるわけにはいかないと思っているだけでした。 いつもそうです。 別れた後で、本当のふられた理由を知りました。 しつこくて自意識過剰だから逃げたくなるそうです。 このままの友達関係を続けていくわけにはいかないと思い今までありがとう告げると もう連絡とらなくていいんだ と呪縛から解放されたようでした。 それからずっと胸の痛みが消えません。 また あの頃みたいに 大好きだよっていってほしい 優しく名前を呼んで語りかけてほしい この気持ちが消えません 向こうからは完全に嫌われています 記憶力が非常によいので、忘れることもないでしょう。 自分のほうから決別すると決めたのに また連絡を取りたくて仕方ないです どうすればよいですか? 趣味にも仕事にも打ち込めないし 新しい恋を探す気力もない 食事も満足に取れず体重が減り続けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっさんです。 苦しーんだよねーそれって。 自分も若い頃、のたうちまわった経験あります。 (やっぱり固形物食べれなくて痩せました。) でも、それが本当の失恋なんだよね。 あるのは自分では彼女を幸せに出来なかったって 現実だけなんだよね。 苦しいけど、その現実を受け入れて その上で今より素敵な自分に生まれ変わって 幸せをつかんで行くしかないと思います。 将来、貴方が最強にかっこいい男になる為に この試練がどーしても必要なんじゃないでしょうか。 勝手なことばっか言ってゴメンナサイね。 でも応援してますよ。負けんな!!

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね それはすごくおもいます 自分は彼女に相応しくない とね。 はい、すぐにはできませんが 少しずつできるようにします。

その他の回答 (2)

• 00000136
回答No.3

別れた理由がハッキリしてるんだから、次の人を見つけて、失敗を繰り返さないようにしましょう。 別れても連絡をとりたいなんて、束縛やストーカーと一緒ですよ。だから嫌われてしまったんですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 こういうのを、女々しいと言うのでしょうね、今はやりの女々しくて という曲のようです。 失恋は誰でも経験する事ですよ、貴方だけが苦しいのではないです。 でも、乗り越えて仕事をしなければ生きて行けないし、メシを食わなければ 元気も出ないですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

わかっています そんなことは でも頭と心は別物なんです