• ベストアンサー

タイプでない人から・・・。

知り合いの異性(利害関係はありません。)から、これと言った理由もなく、「メールアドレスを教えてくれませんか。」と、お願いされました。 だけど貴方にとって、その人はあまりタイプの人ではありません。 どうしますか。 1・とりあえず教える。 2.・絶対に教えない。 3・理由を付けて教えない。 4・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

おはようございます! 3ですね。 携帯電話を忘れちゃて自分のアドレス覚えてないなーって とぼけて放置です。 何回かやりました f^_^;

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。☆^^☆。御回答ありがとうございます。 貴方の様な方が男どもの精神を鍛えて上げられるのです。貴方は男性にとって重要な役割を担っています。 男にとって大切な存在です。 今度言ってあげて下さい。「私、携帯 持ってないから。」と。宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私、夫婦の馴れ初めを聞くのが好きなんです。 私が今まで見てきた聞いてきた経験で言いますと、初対面から印象が良くて結婚した御夫婦よりも初対面で印象が悪かったにもかかわらず御夫婦になった方達のほうが幸せそうに見えるのですよ。気のせいでしょうかね。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

怪しくない人には教えます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 知り合いなのに怪しい人ってどんな人なのですか。 ありがとうございました。

回答No.7

1 ですが、 「私、超超超メール不精です。 返事は気が向いた時しかしません」と付け加えます。 嘘も壁もつくってません。ほんとのこと。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私もメールはめんどくさい派です。 ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.6

4です。 タイプでは無い異性で利害関係もありません、というなら自分がその相手とどういう関係を築いていきたいか…によってアドレス教えるかどうか決めます。 断ることもあれば、教えることもある、その時断って様子をみて次に会ったときに教える(会う機会が無ければそれまでです)。 顔は知ってるだけの顔見知り関係か、友人(恋人)になりたいかによって決めると言うことかな。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 フィーリングでという事ですね。 ありがとうございました。

• jamamono2
回答No.5

教えない! 何でか?を逆に聞いて相手.メアドを聞いた側の理由次第です。 悪戯メール困りますからね… 怖いのは他人にメアド聞いて…的な人… 教える人も信じられませんが他人から無理矢理聞いてでも… 特に女性の皆様はどう思いますか?…ね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 貴方の事が好きです。好きだから知りたいのです。と相手が言った場合はどうなりますか。 直球でって事が大事ですよね。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.4

3・理由を付けて教えない。 「わたし、そりゃまあメアドはあるけれど、お仕事用なんです。       だからプライベートでは使ってないし、だから誰にも教えてないんです、ごめんね」と。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 相手を傷つけない、上手な断り文句が必要という事ですね。 ありがとうございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.3

1ですね。 ただし教える際には、可能ならフリメ等の、こじれても削除すれば問題ないアドレスを教えます。 そして相手には「いいですけど、私筆不精なんですよね~あはは」くらい言っておきます。 実際にその異性がメールを通じてモーションかけてくるような事態になったら、うまいこと断ります。 教えなかった場合、知り合いですから角がたつこともありますし、その異性は今後も自分に興味をもったままの状態になりますから、一応教えておいて、確信できたらはっきり断ります。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 すぐには返信出来ないかもと断って教えるという事ですね。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

いわゆる捨てアドを教えるだけで十分じゃないでしょうか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 捨てアドですか。 その時点では存在しないアドレスですよね。 なんだか相手に対して、申し訳ありませんという気持ちを持ってしまいそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

1ですかね。 まずそのタイプじゃない人がアナタと恋愛関係になりたいから聞いてるとは限らないんじゃないですか? もしかしたら普通に仲の良い友達になりたいからそのように聞いたのかもしれないですよ。 その人がアナタに対して好意があるって確信があるなら話が別ですが。 もし仮にそのタイプじゃない人にアプローチされて、嫌だったらスルーすればいいと思います。もしかしたらその人がとても良い人で好きになるってパターンもあるかもしれませんが。 ぐだぐだと述べてきましたが、やはり男がみんな恋愛関係を望んで連絡先を聞くわけではないと思います。だからそんなに牽制しなくても良いのではないでしょうか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 深読みしないほうが良いのですね。 ありがとうございました。