• ベストアンサー

タイプでない人から・・・。

知り合いの異性(利害関係はありません。)から、これと言った理由もなく、「メールアドレスを教えてくれませんか。」と、お願いされました。 だけど貴方にとって、その人はあまりタイプの人ではありません。 どうしますか。 1・とりあえず教える。 2.・絶対に教えない。 3・理由を付けて教えない。 4・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

おはようございます! 3ですね。 携帯電話を忘れちゃて自分のアドレス覚えてないなーって とぼけて放置です。 何回かやりました f^_^;

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。☆^^☆。御回答ありがとうございます。 貴方の様な方が男どもの精神を鍛えて上げられるのです。貴方は男性にとって重要な役割を担っています。 男にとって大切な存在です。 今度言ってあげて下さい。「私、携帯 持ってないから。」と。宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私、夫婦の馴れ初めを聞くのが好きなんです。 私が今まで見てきた聞いてきた経験で言いますと、初対面から印象が良くて結婚した御夫婦よりも初対面で印象が悪かったにもかかわらず御夫婦になった方達のほうが幸せそうに見えるのですよ。気のせいでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

怪しくない人には教えます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 知り合いなのに怪しい人ってどんな人なのですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1 ですが、 「私、超超超メール不精です。 返事は気が向いた時しかしません」と付け加えます。 嘘も壁もつくってません。ほんとのこと。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私もメールはめんどくさい派です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.6

4です。 タイプでは無い異性で利害関係もありません、というなら自分がその相手とどういう関係を築いていきたいか…によってアドレス教えるかどうか決めます。 断ることもあれば、教えることもある、その時断って様子をみて次に会ったときに教える(会う機会が無ければそれまでです)。 顔は知ってるだけの顔見知り関係か、友人(恋人)になりたいかによって決めると言うことかな。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 フィーリングでという事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.5

教えない! 何でか?を逆に聞いて相手.メアドを聞いた側の理由次第です。 悪戯メール困りますからね… 怖いのは他人にメアド聞いて…的な人… 教える人も信じられませんが他人から無理矢理聞いてでも… 特に女性の皆様はどう思いますか?…ね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 貴方の事が好きです。好きだから知りたいのです。と相手が言った場合はどうなりますか。 直球でって事が大事ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

3・理由を付けて教えない。 「わたし、そりゃまあメアドはあるけれど、お仕事用なんです。       だからプライベートでは使ってないし、だから誰にも教えてないんです、ごめんね」と。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 相手を傷つけない、上手な断り文句が必要という事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.3

1ですね。 ただし教える際には、可能ならフリメ等の、こじれても削除すれば問題ないアドレスを教えます。 そして相手には「いいですけど、私筆不精なんですよね~あはは」くらい言っておきます。 実際にその異性がメールを通じてモーションかけてくるような事態になったら、うまいこと断ります。 教えなかった場合、知り合いですから角がたつこともありますし、その異性は今後も自分に興味をもったままの状態になりますから、一応教えておいて、確信できたらはっきり断ります。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 すぐには返信出来ないかもと断って教えるという事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

いわゆる捨てアドを教えるだけで十分じゃないでしょうか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 捨てアドですか。 その時点では存在しないアドレスですよね。 なんだか相手に対して、申し訳ありませんという気持ちを持ってしまいそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1ですかね。 まずそのタイプじゃない人がアナタと恋愛関係になりたいから聞いてるとは限らないんじゃないですか? もしかしたら普通に仲の良い友達になりたいからそのように聞いたのかもしれないですよ。 その人がアナタに対して好意があるって確信があるなら話が別ですが。 もし仮にそのタイプじゃない人にアプローチされて、嫌だったらスルーすればいいと思います。もしかしたらその人がとても良い人で好きになるってパターンもあるかもしれませんが。 ぐだぐだと述べてきましたが、やはり男がみんな恋愛関係を望んで連絡先を聞くわけではないと思います。だからそんなに牽制しなくても良いのではないでしょうか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 深読みしないほうが良いのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の好きなタイプ・嫌なタイプをお願いします!

    タイトル通りです。 *こういう人は嫌だ! *これだけは譲れない! という異性のタイプは何でしょうか、 ・・私は ストーカーっぽい人がどうしてもダメで、 (卑怯、臆病だからです) 人間性。。これは絶対ポイントです。 (見た目はあまり関係ないようです) よろしくお願いします♪

  • あなたの異性で好きなタイプを教えてください。

    素朴な質問です。 恋愛であなたの好きな異性のタイプを教えてください。 私は、男らしい人がタイプです。 皆さんは、どうですか? その理由も添えていただけると、うれしいです。 皆さんのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • タイプの違う人と話したい

    人間には複数のタイプがいると思います。 そのタイプ分けも人それぞれだと思います。 ここでのタイプとは、「うるさくて明るい人」「大人しめで明るい人」「大人しめで暗い人」「静かで暗い人」の4タイプを指すことにします。 高校生、大学生のタイプ分けですので、御理解いただけない場合は回答をご遠慮いただきたいです。 前置きか長くなってしまいましたが、 僕は「大人しめで明るい」か「大人しめで暗い」のどちらかだと思っています。 どちらになるかは周りの友達次第と言ったところです。 最近、仲良くなりたいと思う人が同性、異性共にいますが、どうもタイプが異なります。 彼らは「うるさくて明るい人」に属してそうです。 こういった、タイプの違う「うるさくて明るい人」はどうも関わりにくいと言うか、苦手です。 でも、仲良くなりたいのです。 頑張って関わろうとしても、何故か空気に圧倒されると言うか、喋れなくなります。 何かが怖いのかもしれませんし、よくわかりません。過去にトラウマがあったのかもわかりません。 でも、仲良くなりたいのです。 自分と違うタイプの人とも関わりたいと思うし、彼女だってほしいです。 でも何故か話せません。 どうすればいいでしょうか。 同じような経験をされた方はおられませんか? 意見やアドバイスをお願い致します。

  • 好きなタイプ、惹かれる人

    突然ですが、 みなさんの異性の好きなタイプ、または、惹かれる人(同性でも異性でも構いません)の外見や性格、趣味などを教えてください!

  • 好きな人、好きの人。どんなタイプ?

    あなたはどんな異性を好きになりますか? または、どんな異性から好かれますか? 僕の場合、好きになるタイプは、 健康的な笑顔,自身にプライドを持っている人。 お母さんタイプですかね。 好かれるタイプは、そのお母さんタイプか、逆に娘さんタイプ。 僕がからみやすいタイプだからでしょうか。 まあ恋愛は枠通りにはまるものではないのですが。 みなさんはご自身の恋愛タイプ、把握されてますか?

  • 好きになる人のタイプってありますか?

    こんばんわ。 ちょっと気になったのですが、やはり好きになる異性のタイプって大体決まっているものでしょうか?私にはあんまりない気がしています。好きになった人がタイプともいえますが。 つまり好きになる人のタイプが全然違うこともあるんです。その人を好きになったときは、そういう性格・資質をもった人がタイプだなあーと思うんですが、また違う人を好きになったときは、前の人の好きだったところは結構どっちでもいいというか。 例えば、2年前くらいは料理が得意な人が気になっていましたが、いまはメガネが似合う人が気になっています。笑

  • どんなタイプの人にモテ♪ますか?

    私は19歳の♀なんですが、最近自分で 「私はこういうタイプの人(異性)に気に入られるんだなぁ~」 っていうのが分かってきた感じなんですけど、みなさんも 「私はこういう人に好かれるみたい」 っていうのありますか? 単純にどんな人が、どんなタイプの人に好かれるんだろう~?と思って 質問させてもらいました! 私はうるさいよりは大人しい方ですが、積極的な部分もあってちょっとキツめのことも 言うけど女らしい(自分で言うか!?笑)タイプです。 そんな私は、ちょっとカッコつけで空回りしてしまうことも(!)って感じで 自信はあまりないけどオレ様っぽい人。 また逆で大人しくて、ちゃんと話してみると楽しいちょっとシャイな人に 気に入られることが多いです。

  • 好みのタイプは?と聞かれたら、、

    異性に好みのタイプは?と聞かれた場合に、芸能人を挙げるか、知り合いの人を挙げるか? 芸能人の場合は、現実的ではないけど理想としての回答ですか? 知り合いの場合は、あわよくば仲良くなりたいの気持ちがありますか? 知り合いの名前を出してしまったら、後で気まずくないですか? どんな心境か知りたくて質問してみました。

  • この人と結婚は無理だと思ったことはありますか?

    恋人や異性の友達、知り合いの異性とかで、『この人とは 結婚は無理だなぁ』と思ったことはありますか? その理由と、そう思ったあと、その人との関係に 進展があったかどうかを教えていただけませんか? 最近、定期的に会っていた男性と別れたばっかりで、 その人の事を『この人とは結婚は無理。性格的な問題が原因』と 思ったからです。 以前、知り合いの男性でも、「性格・行動や見た目」が原因で、 40歳過ぎても結婚できないという人がいました。 他の方はどうなのかなと思い、お聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から好みのタイプをどうやって聞き出しますか?

    好きな人から好みのタイプをどうやって聞き出しますか? 好きな有名人とその理由ん聞いてそこからタイプを推測してきました。他にいい方法はないですかね?