• ベストアンサー

枝毛、いたみ

髪型:首真ん中辺りのショートヘア 私はくせっ毛で外ハネがひどいです。 ストッパーもかけてますが、 アイロンがかかせない状態です。 最近ではアイロンをかけても、 半日経つと外ハネになります。 それで、アイロンもかなり使い 枝毛がすごいです。 ワックスに寝癖直しも使いましたが あまり効果がないてす。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roentken
回答No.1

枝毛やいたみがひどい、ということは 切れ毛もかなりあるのではないでしょうか? ワックスなどでまとめるのもなかなか難しいと思いますし、 そもそも、それでは根本解決になりません。 なので、その根本原因を取り除いてあげた方がいいと思いますよ。 枝毛やいたみ、切れ毛は髪の毛の栄養不足が原因と言われていますので ヘアケアとか育毛と言われる方法と同じように 栄養バランスのとれた食事で しっかりと髪の毛に必要な栄養であるアミノ酸やタンパク質を摂取し そして、髪の毛を成長させるためにしっかりと睡眠をとるというのが大事です。 あと、髪の毛はストレスの影響を受けやすいので もし思い当たる節があるなら、ストレスの発散方法も考えておいた方がいいかもしれません。