癖毛の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 癖毛を改善するには、規則的なクルクルを作るパーマや矯正を試すことが一つの方法です。
  • ヘアアイロンやワックススプレーなどのスタイリング剤の使用も考慮してみましょう。
  • また、ヘアケアにも注意し、髪の毛のコンディションを整えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

癖毛を改善したいです

自分ほどひどい癖毛の人をみたことがないぐらいのひどい癖毛で悩んでいます というのは、パーマを掛けたように規則的なクルクルならいいのですが、自分の場合はS字になってるものもあれば、折れた枝みたいにカクカクになってるもの、ちん毛みたいにふにゃふにゃ、枝毛、螺旋状の毛、ゼンマイみたいな毛といったように不規則で、ヘアアイロンやワックススプレーとかいろいろ試してみましたが、どうもボサボサでみっともない髪型をしています 寝癖は風呂に入っても直らないほどなのでヘアアイロンは効果があまりまありません あと短髪のほうが好きで2ヶ月に1回ぐらい理容院に行くので、縮毛矯正はなかなかできません よく、髪の毛多いね~とか硬くてハサミ入らないね~(^^;; と言われるので床屋さんでも扱いにくい髪質と思われます 多くの人がツヤツヤできれい目な髪型をしているので羨ましいです せめて、みっともないボサボサの髪型を改善したいのですが何かいい方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EkWk
回答No.1

ははは。 私も同じタイプの癖毛です。 選択肢は2つです。 ある程度の長さにして縮毛矯正を3カ月ごとに当てるか、ほぼ坊主にするかです。 菅谷哲也のような髪型です。 似合うかどうかはあなた次第です。 私もありとあらゆることを試しましたが、癖毛を美しくセットする方法はありません。