癖毛の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 癖毛を改善するには、規則的なクルクルを作るパーマや矯正を試すことが一つの方法です。
  • ヘアアイロンやワックススプレーなどのスタイリング剤の使用も考慮してみましょう。
  • また、ヘアケアにも注意し、髪の毛のコンディションを整えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

癖毛を改善したいです

自分ほどひどい癖毛の人をみたことがないぐらいのひどい癖毛で悩んでいます というのは、パーマを掛けたように規則的なクルクルならいいのですが、自分の場合はS字になってるものもあれば、折れた枝みたいにカクカクになってるもの、ちん毛みたいにふにゃふにゃ、枝毛、螺旋状の毛、ゼンマイみたいな毛といったように不規則で、ヘアアイロンやワックススプレーとかいろいろ試してみましたが、どうもボサボサでみっともない髪型をしています 寝癖は風呂に入っても直らないほどなのでヘアアイロンは効果があまりまありません あと短髪のほうが好きで2ヶ月に1回ぐらい理容院に行くので、縮毛矯正はなかなかできません よく、髪の毛多いね~とか硬くてハサミ入らないね~(^^;; と言われるので床屋さんでも扱いにくい髪質と思われます 多くの人がツヤツヤできれい目な髪型をしているので羨ましいです せめて、みっともないボサボサの髪型を改善したいのですが何かいい方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EkWk
  • ベストアンサー率42% (69/161)
回答No.1

ははは。 私も同じタイプの癖毛です。 選択肢は2つです。 ある程度の長さにして縮毛矯正を3カ月ごとに当てるか、ほぼ坊主にするかです。 菅谷哲也のような髪型です。 似合うかどうかはあなた次第です。 私もありとあらゆることを試しましたが、癖毛を美しくセットする方法はありません。

関連するQ&A

  • くせ毛で困ってます

    何度か前にも質問をしたんですが、回答者さんには悪いですが回答がよく分りません。 今回はくわしく説明させてもらおうとおもいます 僕は、結構強いくせ毛です。トップはまっすぐで前髪と後ろ、もみあげがくせ毛です。髪質はやわらかいくて濡らすとくせが強くなります。僕的には神木隆之介君の髪形がいいのですが、彼って完全のストレートですよね。 彼のような髪形にするには、やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか?ヘアアイロンは使いたくないです。日常生活で少しずつ直す方法はないのでしょうか? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • 癖毛で・・・↓↓(長文失礼します;)

    私は学生です。髪の毛が癖毛で全体的にウネってしまいます。一本一本が痛んで、ウネウネしている毛もあります。ストレートにしたいのですが、私の髪質は太くて固めです。1回知人に、“美容室で買ってすごく高かったけど毛が痛まないしすごくいいよ”とのことで、ヘアーアイロンをやってもらいましたが、本当にそのとおりでした。でもそんなに高いものを買うわけにもいかず、自分で考えてみたのですが、縮毛矯正・ストレートパーマ・ヘアーアイロンで、どれが一番痛まずに真っ直ぐになりますか?値段はそれぞれいくら位になりますかね??分かりやすく教えていただければ嬉しいです。ちなみに、髪の毛の長さは胸の下くらいです。近々肩くらいまで切ろうと思っています。

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • もともとすごいくせ毛で朝ブローをしても

    もともとすごいくせ毛で朝ブローをしても 会社につく頃には跳ねたりぼさぼさになっています。 特に雨の日は最悪です。 こういった髪質の人はヘアアイロンでまっすぐ伸ばしても時間がたつと崩れてしまうのでしょうか。 縮毛矯正をするしかないのでしょうか。 ヘアアイロンを使用したことが無いのでどれくらい効果があるものが分かりません。

  • 強いくせ毛に縮毛矯正は効きますか?

    17歳女です。 私は昔からくせ毛です。今は毎朝ヘアアイロンをかけてストレートにしています。 しかし梅雨の時期や湿気がすごい日はアイロンをかけてもすぐにハネたりうねったりしてしまいます。 なので縮毛矯正にとても興味があるのですが強いくせ毛には効きませんか?くせ毛の友達が縮毛矯正をかけたけど結局次の日には戻って(うねって)いて金の無駄になったと言っていたので心配です。 私は毛量も多く毛は太くて硬いという厄介な髪質です…ちなみにショートです。 この暑い時期に毎朝アイロンをかけるのは辛いです…汗の湿気で髪もうねってしまいますし、朝髪を梳かすだけで家を出れる人が羨ましく憧れます(涙)

  • 癖毛おすすめのシャンプー

    自分がうねるタイプのくせ毛で、それが多少解消されるシャンプーを探してます 天パまではいかないうねりなんですが、乾かさないでいたりするとすぐくる〜んうね〜って感じでうねります 雨の日とか、学校で水泳の日とかほんと嫌になるんですよね 前髪はずっと伸ばして乾かしていたらマシにはなったのですが 耳前のサイドの毛がやはり乾かさないとうねってしまいます 後ろは全然なんですがね、、、 寝癖もかなり酷くて毎朝ドライヤーだとかアイロンしてます JKとかの直毛で平たいような髪(アイロンか縮毛矯正ですかね?)よりはふわっとした自然な方が好きなので本当にくせ毛が強く出ているところだけですが あと、頭皮が弱いのか、適当に選んだシャンプーだと痒くなったり、ベタベタしたり、かいて頭皮のかすみたいなのがポロポロ出てきちゃうんです 髪質?はかなりいい方で、いつもさらさらな方です 広がりもないです うねるくせ毛さえなければ完璧なんですが 縮毛矯正ほどまでとは言いませんが、いいシャンプーご存知であればお願いします🙏

  • くせ毛で刈り上げ

    髪について質問です。 わたしは結構癖が強めのくせ毛、女です。7年ほど前からずっと4ヶ月~半年に一度縮毛矯正を行っていましたが、髪がぺったんこになりすぎるのが嫌で、最近はヘアアイロンだけで済ませています。 縮毛矯正をした時でも悩んでいるのが、もみあげの毛が浮くことです。 もみあげが浮いてしまうのは仕方ない、とどこかで見たのですが、わたしはずっとショートカットで、顔の形も丸顔か卵型なので、横に広がってしまうのが嫌です。 髪もあまり伸ばすのは嫌だなと思っています。 美容院に行って切ってもらっても浮くのが気になっていつも耳にかけてしまうので、いっそ刈り上げてスッキリさせたいと思っているのですが、くせ毛の人が刈り上げたらどうなるんだろう…と不安で一歩踏み出せません。 女の人が刈り上げることには抵抗はなく、むしろ自分も一度やってみたいなという気持ちがありました。 そこでお聞きしたいのは、 (1)くせ毛で刈り上げても大丈夫ですか? (2)刈り上げ部分が伸びてきた時に、くせ毛では大変ですか? ちなみに自己診断ですが、癖は波状毛で、美容師さんには左の耳上あたりの癖が一番強いと言われました。(寝癖かなと思うほど癖が強く毛先が横に跳ねます) 髪型はショート、サイドは耳たぶが出るくらいでそこから前下がりのボーイッシュな感じです。 長くなりましたが回答お待ちしております。

  • 枝毛、いたみ

    髪型:首真ん中辺りのショートヘア 私はくせっ毛で外ハネがひどいです。 ストッパーもかけてますが、 アイロンがかかせない状態です。 最近ではアイロンをかけても、 半日経つと外ハネになります。 それで、アイロンもかなり使い 枝毛がすごいです。 ワックスに寝癖直しも使いましたが あまり効果がないてす。 どうしたらよいでしょうか?

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • すごい癖毛で困ってます

    僕はもの凄い癖毛で昔から劣等感があります。20代の頃はまだ若かったこともあって美容師さんもお客さんも女性だらけの美容院にいき、縮毛矯正でサラツヤのストレートヘアーを保ってました。でも流石に30半ばをすぎ、美容院で縮毛矯正をすることに抵抗があり、もとのうねった汚い髪に戻ってしまいました。まだ独身なのでオシャレもしたいですし、恥ずかしながら少しでも綺麗に見られたいという思いもあります。いまは床屋で適当に散髪してますが、何か工夫してマシにはできるんでしょうか?短髪でも明らかに癖の為、変になります。男女問いません。アドバイス頂ければ嬉しいです。