• ベストアンサー

制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

僕は、20代男性です。最近オシャレに興味を持つようになり 新しいバイトを選ぶのに仕事内容のみならず「制服がカッコイイ」というのも重視しています。 制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoisCi
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 私は、制服だけで職場を選んだ事はありませんが、制服を含めて、そこで働いている人達が素敵だなと感じ、志望したことはあります。 ファッションだけでは無く、その会社やお店の「顔」として、制服を着こなしひたむきに働いている姿に魅力を感じました。 企業側も制服を重視している所は、それらしい求人ポスターを作り人材収集をしているので、立派な動機だと思います! 私もファションが好きで、20代前半の社会人なりたての頃、今以上に見た目重視で働いていた時期がありました。 その時、仕事で辛いことがあり悩んでいた時、父親に「仕事はファッションじゃないんだよ」と言われました。 怒るでもなく、ただ諭すように言われ、父は昔かたぎな職人で自営業(私とは正反対)なのですが、その言葉には色々な意味が含められているように感じ、初めて仕事とはどういう物なのか、という事を考えました。 少々脱線してしまいましたが、要はたとえファッション重視で選んでも、その仕事が自分に合っているのなら、好きだと思えるなら、辛い事があっても続けていくためのエネルギーになると思います。 質問者様には、興味を持った事にはどんどんチャレンジして欲しいと思います。頑張ってください!!

westberlin
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 >父親に「仕事はファッションじゃないんだよ」と言われました。 なるほど!重みのある言葉ですね。 >たとえファッション重視で選んでも、その仕事が自分に合っているのなら、 >好きだと思えるなら、辛い事があっても続けていくためのエネルギーになると思います 確かにそうですね! >質問者様には、興味を持った事にはどんどんチャレンジして欲しいと思います。 >頑張ってください!! そういっていただきありがとうございます! 何だか元気が出てきました! 回答ありがとうございました!