• ベストアンサー

制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

僕は、20代男性です。最近オシャレに興味を持つようになり 新しいバイトを選ぶのに仕事内容のみならず「制服がカッコイイ」というのも重視しています。 制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LoisCi
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 私は、制服だけで職場を選んだ事はありませんが、制服を含めて、そこで働いている人達が素敵だなと感じ、志望したことはあります。 ファッションだけでは無く、その会社やお店の「顔」として、制服を着こなしひたむきに働いている姿に魅力を感じました。 企業側も制服を重視している所は、それらしい求人ポスターを作り人材収集をしているので、立派な動機だと思います! 私もファションが好きで、20代前半の社会人なりたての頃、今以上に見た目重視で働いていた時期がありました。 その時、仕事で辛いことがあり悩んでいた時、父親に「仕事はファッションじゃないんだよ」と言われました。 怒るでもなく、ただ諭すように言われ、父は昔かたぎな職人で自営業(私とは正反対)なのですが、その言葉には色々な意味が含められているように感じ、初めて仕事とはどういう物なのか、という事を考えました。 少々脱線してしまいましたが、要はたとえファッション重視で選んでも、その仕事が自分に合っているのなら、好きだと思えるなら、辛い事があっても続けていくためのエネルギーになると思います。 質問者様には、興味を持った事にはどんどんチャレンジして欲しいと思います。頑張ってください!!

westberlin
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 >父親に「仕事はファッションじゃないんだよ」と言われました。 なるほど!重みのある言葉ですね。 >たとえファッション重視で選んでも、その仕事が自分に合っているのなら、 >好きだと思えるなら、辛い事があっても続けていくためのエネルギーになると思います 確かにそうですね! >質問者様には、興味を持った事にはどんどんチャレンジして欲しいと思います。 >頑張ってください!! そういっていただきありがとうございます! 何だか元気が出てきました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 制服が恥ずかしくて(×2)バイトを辞めたい

    3日前に飲食店でバイトを始めましたが、さっそく辞めたくなりました。 なぜなら、制服が自分に似合わない物で(おばさん顔なのにフリフリ可愛い制服)、制服を着る度に自信を喪失し、悲しくなります。また、バイトが私の学校の至近で「こんな姿を知り合いに見られたら」と思うと顔から火が出そうです。お客さんが来るたびにドキドキし、「あの人同級生??」と思うとコソコソしてしまいます。それとバイトを始めた日から夜に眠れなくなりました。今回の件は事前に制服とバイト先の住所を確認しなかった自分が悪かったと深く反省しています。 バイトはっきり言って辞めてしまいたいです。自分勝手ですよね。。私はどうするべきでしょうか?同じ経験をされた方はいませんか?

  • 可愛い制服のバイト

    某ファーストフード店でバイトを初めて1年以上経ちました、高2です。 色んな経験をしたい、と思いいままでそことかけもちしながら いくつかバイトを経験してまいりました。 そろそろ、1年続いたファーストフード店を辞めようと思います。 バイトの癖に生意気ですが、仕事に飽きました。 そこで、せっかくなら可愛い制服がいいと思いまして、、、 可愛い制服のバイトってどこでしょう、、、 本音はメイド服着たいところですが、メイド喫茶はやりたくありません。 女なので、お上品で、できればロングスカート(ジャンパースカート)がいいです。 場所は総武線or京葉線沿いで駅チカ、総武線は船橋~東京らへんで。 注文が多くてすみません。 なければ個人的に可愛いと思った制服のお店を紹介してくださると嬉しいです。(店舗も教えてほしいです)

  • バイトの制服のこと。

    つい最近バイト受かって 制服を発注してもらったんですが 家で着てみたらサイズが合わなくて ピチピチです(泣) ウエストもキツくてはち切れそうです↓ 明後日、初出勤なんですが どうすればいいでしょうか?

  • バイトの制服無くしたかもしれません。

    バイトの制服無くしたかもしれません。 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば

    バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • バイトの制服を返品することについて。

    バイトの制服を返品することについて。 今月末で現状のアルバイトを辞めることになっているのですが、 始めた月に制服代として1万円給料から引かれています。 最後に制服を返すと始めた月の制服代1万円は戻ってくるという話です。 なので、制服を返すつもりなのですが、 家の洗濯機で洗い、アイロンをかけて返すのは失礼にあたりますか? クリーニングに出すのが一般的なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが回答いただけると嬉しいです

  • 制服について(映画館でのバイト)

    今度人生初めてバイトしてみようと思っています。 希望するのは映画館です。 まだ決まったわけではないんですけど、どうしても聴いてみたかったので質問しました。 映画館のバイトの制服ってどうなっているんでしょうか? 体が小さい(僕は男ですが、一般男性よりも小さく、普段の私服もメンズの小さいサイズを探したり、 時々レディースを使っているくらいです)ので、きっとなかなか制服が無いと思います。 映画館のバイトでのシャツやパンツ、シューズ程度の服は自分で持ち込みなんでしょうか? それとも用意してくださるのでしょうか? またこのことは他のバイトではどうなんでしょうか? 他でも制服が必要なところは持参ですか、貸し出しですか? あと、まだバイトの面接も終わってないんですけど・・・面接に行くときの服装はどういうのがいいんでしょうか? ジーンズとかでなくてチノパンとポロシャツなどでしたら大丈夫でしょうか? 沢山質問してしまいました、スミマセン。 よろしくお願いします!!

  • 美容院の受付バイト

    美容院の受付バイト 美容院の受付をしたいと思っているのですが、やはり見た目重視でしょうか? 正直、可愛くもないしオシャレでもないので、応募することをためらっています。 仕事内容を知っているがいれば、併せて教えて頂きたいですm(_ _)m

  • バイトの制服についた汚れを落としたい

    主にレジ打ちのバイトをしている20代女です。週4日から5日で働いているためなかなか家に持ち帰って洗濯することが出来ず、またお金を扱う仕事のため手が黒くなり、ついには制服にも付いてしまいました。今回連休のため持ち帰り、一度洗濯したのですが汚れがほとんど落ちていませんでした。ちなみに服の色は濃い目で素材はポリエステルです。こういった汚れの対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • バイトの服装(制服)について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今、長期でやるバイトを探しているのですが、中々条件に合うものがなく本当はフード系は避けたかったのですが、フード系に応募してみようかと考えています。 まず、私がフード系を避けたかった理由のひとつとして、制服がほとんどあるということがあります。 だいたい、カフェでもホールスタッフでもキッチンでも制服ってありますよね。でも私は、できれば制服じゃないところがいいんです。 でも、飲食の仕事をするのに私服というのはないと思います。 なので、できればエプロンだけすればいいとか、上だけ制服とか、黒のパンツに白のブラウスなどの規定があるとかでもいいので、上から下まで全部制服みたいなとこ(マックのような)じゃなく、自分の服で仕事できるようなお店ってないですか?? 周りの友達にベローチェでバイトしている子がいるのですが、そのこのお店は規定はあるけれど、お店からはエプロンだけ借りているそうです。(店舗によって違うかもしれません)このようにできればチェーン店みたいなどこにでもあるようなお店がいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう