• 締切済み

この虫(?)の名前はなんですか?

みなさん、こんにちは。 先日、親戚から赤魚が届けられました。 その中の1匹の体から奇妙のものが生えていました。 「気持ち悪い」と家族が、引っこ抜いて捨ててしまったので、イラストにしました。 名前をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。 追記 虫の特徴 ・全体は、透明っぽい白色(というよりは、透ける) ・(1)の部分は、海藻やイソギンチャクのようにフサフサ。 ・(2)は中心にいくほど、黒い(その周りは濃茶から白)、平べったい。 ・(3)の部分は、魚の中に食い込んでいました。

みんなの回答

• elf2814
回答No.1

ペンネラ(ひじき虫)じゃないでしょうか?サンマによく付いたりするようです。 http://fromlife.blog34.fc2.com/blog-entry-842.html