• 締切済み

ごきぶりに似た虫がでます。

マンションにゴキブリに似ている虫がでます。特徴は体長1.5CM程度、身体は黒いのですが、触覚はありません。羽の部分はタテに筋がはいっています。一見すると(かなりいいように表現すると・・)ホタルのようにみえます。ネットで色々と調べているのですが、これといったモノがみつかりません。(ゴキブリを中心にしらべてみました)  どなたか知っていたら教えてください。また、その写真等がのっているHPがあれば一緒におしえていただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

ホタルと思い込めばよいのでは? (じょうだんです) ゴミムシか、クワガタのメスとか、カナブン系ではないでしょうか。 広く探してみてはいかがでしょうか http://www.insects.jp/konbunkou.htm

piropiro101
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 正直ホタルだったらどれだけありがたいか・・・。 どうやらゴミムシの一種ではないかというところで落ち着きそうです。(落ち着いたという表現はへんですよね。) ありがとうございました。