• ベストアンサー

XP Home editionの端末はドメイン管理(Active Directory)できますか?

ネットワーク参入のための認証をActive Directoryで一元管理しようとすると、XPのprofessional Editionが必須なものなのでしょうか?HOME Editionでは不可能なものでしょうか? MSのサイトを見ると、そんなような記述に見受けられるのですが、実際のところそうなのかどうかを知りたく思っております。 皆様方のお知恵を頂きたく。何卒よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

Home Edition を、ドメインに参加させることはできません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.asp