• ベストアンサー

プリンタが…

プリンタの印刷が出来なくなりました。 普段はEPSON CC-570Lを使っているんですが、 印刷をする際に表示されるところには EPSON PM670Cと表示されます。 色々設定をいじっていたらその表示だけは直ったらしいのですが、印刷がまったく出来ません。 印刷ポートには… LPT1:EPSON CC-570L,EPSON PM670C と表示されています。 分かりすらい説明でスイマセン。 どうしたら治るんでしょうか? どうかよろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

全てのプリンタードライバーを削除して、プリンタードライバーを再インストールしてみてください

kanezaki
質問者

お礼

やっぱり削除した方がいいんですか…。 お答えどうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の質問でも同じことを書きましたが、ケーブルを一度交換してみてください。 その前に電源が入っていてもかまいませんのでケーブルの抜き差しをしてみてください。 それでもだめなときは、ケーブルをUSBではなく、パラレルケーブルで接続してみてください。 私の場合はそれで直りました。

kanezaki
質問者

お礼

ケーブルの交換ですね。やってみます。 お答えありがとうございました。

noname#13376
noname#13376
回答No.3

買ってきたときについてきた箱の中に、何枚かCD-ROMがありますよね。 そのうちの一枚に「ドライバ」っていう字の書いたものがありますよね? それがあるのを確かめて、あればそれを、なければ参考URLにいって、最新版のドライバをダウンロードします(自信があれば、CD-ROMからではなく、こちらに挑戦!)。 ダウンロードは、参考URLの表で「ドライバ」から「ソフトウェア名称」にある適切なものを選ぶのですが、お使いのPCがXpであれば、上から2番目の行の右端の「DOWNLOAD」を押してはじめます。 それから、インストールの前に、コントロールパネルからプリンタのアイコンを全部「削除」してからはじめましょう。 Xpなら設定-プリンタとFAX-アイコンを選んで削除 これも、自信がなければ(この説明が理解できなければ)削除せずにはじめましょう。 こうして、プリンタのドライバを入れなおすと、また使えるようになると思いますよ。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/CC-570L.html
kanezaki
質問者

お礼

最新版にダウンロードする手があったんですか。 知らなかった…。早速実行してみます! お答えありがとうございました。

• hiro_1999
回答No.2

「スタート」→「設定」→「プリンターとFAX」 で出てくるウインドウで 「プリンターの追加」のほかにプリンターの絵のアイコンがいくつか表示されてますか? もし複数表示していたら 「EPSON CC-570L」を左クリックして「通常使うプリンターに」にチェックを入れてください。

kanezaki
質問者

お礼

確認したところ、通常使うプリンタにチェックは入っているんですが…。 お答えありがとうございました。