• ベストアンサー

プリンタが…

プリンタの印刷が出来なくなりました。 普段はEPSON CC-570Lを使っているんですが、 印刷をする際に表示されるところには EPSON PM670Cと表示されます。 色々設定をいじっていたらその表示だけは直ったらしいのですが、印刷がまったく出来ません。 印刷ポートには… LPT1:EPSON CC-570L,EPSON PM670C と表示されています。 分かりすらい説明でスイマセン。 どうしたら治るんでしょうか? どうかよろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

全てのプリンタードライバーを削除して、プリンタードライバーを再インストールしてみてください

kanezaki
質問者

お礼

やっぱり削除した方がいいんですか…。 お答えどうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の質問でも同じことを書きましたが、ケーブルを一度交換してみてください。 その前に電源が入っていてもかまいませんのでケーブルの抜き差しをしてみてください。 それでもだめなときは、ケーブルをUSBではなく、パラレルケーブルで接続してみてください。 私の場合はそれで直りました。

kanezaki
質問者

お礼

ケーブルの交換ですね。やってみます。 お答えありがとうございました。

noname#13376
noname#13376
回答No.3

買ってきたときについてきた箱の中に、何枚かCD-ROMがありますよね。 そのうちの一枚に「ドライバ」っていう字の書いたものがありますよね? それがあるのを確かめて、あればそれを、なければ参考URLにいって、最新版のドライバをダウンロードします(自信があれば、CD-ROMからではなく、こちらに挑戦!)。 ダウンロードは、参考URLの表で「ドライバ」から「ソフトウェア名称」にある適切なものを選ぶのですが、お使いのPCがXpであれば、上から2番目の行の右端の「DOWNLOAD」を押してはじめます。 それから、インストールの前に、コントロールパネルからプリンタのアイコンを全部「削除」してからはじめましょう。 Xpなら設定-プリンタとFAX-アイコンを選んで削除 これも、自信がなければ(この説明が理解できなければ)削除せずにはじめましょう。 こうして、プリンタのドライバを入れなおすと、また使えるようになると思いますよ。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/CC-570L.html
kanezaki
質問者

お礼

最新版にダウンロードする手があったんですか。 知らなかった…。早速実行してみます! お答えありがとうございました。

  • hiro_1999
  • ベストアンサー率31% (86/277)
回答No.2

「スタート」→「設定」→「プリンターとFAX」 で出てくるウインドウで 「プリンターの追加」のほかにプリンターの絵のアイコンがいくつか表示されてますか? もし複数表示していたら 「EPSON CC-570L」を左クリックして「通常使うプリンターに」にチェックを入れてください。

kanezaki
質問者

お礼

確認したところ、通常使うプリンタにチェックは入っているんですが…。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタが急に動きません。LPT1がないようです。

    過去ログも見ましたが、該当するものがないので・・・ 急に印刷ができなくなりました。何かしたのでしょうか? エラーメッセージは、「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM750C):ポートへの印刷中にエラーが発生しました。プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べてください。」というものです。 処置としては、ドライバをまず入れなおしました。プリンタの電源は今、入っている状態で、USBにケーブルもつながっている状態です。プリンタの設定は、通常使うプリンタのチェックが入っていて、プロパティの詳細には、印刷先に、LPT1(ATEN UC-1284B)と表示されています。しかし、デバイスを見ると、ポートの中には、LPT1がなくて、LPT2ならあります(ATENUC-1248B(LPT2)と表示)。ちなみにポートには他に、仮想赤外線COMポート と、仮想赤外線LPTポート、があります。何がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • XPではこのプリンターは使えませんか?

    OSがXPのPCを購入しました。プリンター(エプソンPM-700C)です。 印刷できません。まず、PCにUSBしかありませんので、プリンタをUSBでつなげるコードを購入しました。(プリンターはパラレルのみ)コントロールパネルからプリンタを開くとPM-700Cを認識してます。印刷をかけてもエラーで印刷できません。プリンターについてるCDのドライバを入れようとしてもCDのドライバを認識しないようです。エプソンのホームページで調べるとXPでは△印でXPに添付のドライバを使用することになってます。USBを抜き差しするとピコという音がしてUSBも認識してると思います。 また、印刷ポートはLPT1になっていたような気がします(今手元にありません) このプリンターはXPでは使えないのかあるいはポートの設定が違うのかのどちらかとおもうのですが・・? もし、ポートの設定の違いであればその変更の仕方が知りたいです。 ポートということがわかってないです。

  • EPSON PM-A850の設定について

    こんにちは。(EPSON PM-A850)を説明書通りインストールして説明書に windows98は印刷先のポート「LPT1」に設定された場合印刷先のポート を[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]に設定してくださいと。でプリンタ設定の 詳細で印刷先のポートを[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]にして適用をクリック すると有効な印刷先のポートを指定してくださいと設定できずプリンタと しての機能が使えずこまっています。どなたか助けてください。

  • プリンターの不具合について

    先日PCの設置場所を変え、久しぶりにプリンターで印刷をしようとしたところ、 印刷ができなくなっていました。 機種はEPSONのPM670Cです。 以前と同じように印刷指示を出すと、 『印刷中PM670C-LPT1」という小さなウィンドウが開いてデータ送信を表す図が出てきて、 残り時間も表示されるのですが、プリンターはびくともしません。 ドライバがおかしくなったのかと思い、再インストールしたり、ケーブル交換もしたのですが、 状態は変わりません。 移動した際プリンターを壊してしまったのでしょうか? なんとかまた使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • プリンターの接続先がおかしいのです!

    パソコンを修理したあとプリンターを再インストールしましたが、「用紙切れ・・・」などという的外れなメッセージが出て印刷できません。 解決の方法をご教示ください。  本体はWindowsME  プリンターはPM-830C  接続はUSBケーブルです。 印刷のプロパティで接続先のポートをみると「LPT1」になっているのですが問題はありませんか。 接続先のポートは「EPUSB」に設定するべきだと思うのですが「LPT1」になっていて「EPUSB」の選択ができません。 付属のCD-ROMを使ってインストールする際にも「LPT1」しか選択しません。

  • プリンターのエラー?

    ハガキの宛名等を印刷しようとしたのですが、 EPUSB1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-740C): ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べてください。 と言う表示が出て、印刷できなくなってしまいました。 どうすれば印刷できるように戻るでしょうか? つい2.3日前まではちゃんと印刷できていました。

  • 同じくプリンターの接続先おかしいです

    環境はWIN ME プリンタはEPSON-PM740C USB接続です プリンタドライバはインストールできています テスト印刷はできるのでプリンタ本体は正常だと思います 最近パソコンのリカバリをしたのですがそれ以後プリンタが使えません。 印刷先のポートがLPT1になります マニュアルではEPUSBxにならないといけないのですが プリンタドライバ等をインストールしなおしてもポート検索で失敗します。 USBケーブルが悪いのでしょうか?

  • プリンタの設定が上手くできません。EPSON PM-740C

    EPSON PM-740Cを購入したのですが、 パラレルで設定するとポートの設定が上手く出来ません。 それでUSBで接続すると、これまたポートの設定が出来なくて 困ってます。何度もインストールしてるのですが、 パラレルの場合、LPT1に設定しても書き込みエラーが出てしまいます。 USBの場合、ポートの選択のところにEPUSBx:(epsonPM-740C)が出てきません。 以前はキャノンのBJC-420Jを使用してましたが、印刷が出来なくなったので 今回新しいプリンタを購入したのですが、上手く設定が出来なくて困ってます。 PCはIBM 2161-T71 OSはWin98 です。

  • Vistaにてエプソンプリンタの接続

    OSはVista HomeBasic プリンタはEPSON PM2200C エプソンに問い合わせたところVistaは接続するだけで プリンタドライバの設定もいらないとのことでしたが とりあえず印刷できるようにはしたのですが よく印刷エラーになります。(プリンタ ウィンドウに印刷中のままになります) 何か特別な設定があるのでしょうか? プリンタポートはLIP1になっております。

  • プリンタ共有について

    プリンタ共有について 2台目のPCはプリンタ印刷できない 今のプリンタはEPSON PM-750です。 USBポート(USB***EPSON PM-A750)が表示されているけど 選択できない 別のUSBポートを選択されている。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう