• ベストアンサー

JT

JTの契約社員の仕事はどんな感じですか?また禁煙でタバコ嫌いな僕がJT入るのは無謀ですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

JTの事業は、JTのホームページを見ると、 (1) タバコ (2) 医薬品関係 (3) 飲料関係 (4) 健康食品関係 の様です。 どの事業部に配属されるかで、タバコに関連する程度も違うし、たとえタバコ事業に従事したとしても、どんな仕事を担うかで、タバコとの関連性は異なると思います。 タバコのプロモーション系の部署だったら、夜の居酒屋でタバコを薦めるのが仕事でしょうから、嫌煙者には辛いでしょうね。 気にし過ぎだと思いますよ。