• 締切済み

気になってる人がいます

今、気になっている人がいます。 学校が違うのですが 試合の時、よく見かけるようになって 気になり始めました。 最近メールをするようになったし 会ったらあいさつをするぐらいにはなりました。 でもメールもそっけないし、すぐ終わります。 会っても、会話できません… これってあきらめたほうがいいですか? それとも積極的に話したほうがいいですか? どうやったら相手と長く話せるでしょうか。 教えてください、お願いします!

みんなの回答

  • ryouseki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

大した恋愛経験は持ってませんが私の意見を( ˘•ω•˘ )! とりあえず諦めちゃダメだと思います! 叶わないかもしれなくても、恋愛をする事によって自分が磨かれると思います。 その人に振り向いて欲しい、と思えば段々自分が磨かれてくるだろうし、自分の気持ちも変わるだろうから内面的な部分で綺麗になると思います(*˘︶˘*) 私も初めて彼氏が出来たとき、周りから『何か可愛くなったね』って言われました。恋愛には不思議なパワーがありますよ! 後悔しないような過ごし方をすればいいと思います╰(*´︶`*)╯ もし叶わなくても変わったあなたに気づいてくれる人は必ず居ますよ! 少しでも支えになれば幸いです(○´∀`○)

rion1902
質問者

お礼

すごく支えになりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    高2年の男です。 先日、同じクラスの気になる人のアドレスを友達に教えてもらいましたが、その人とは席も隣になったこともあるのに、ほとんど会話(挨拶など)を交わしたことがありません。しかも、メールをだすにもどういった話をすればよいのか、くだらないことでメールしたら嫌がられるかもしれない等ネガティブな考えしか浮かびません。それに、相手に素っ気無い返事をされると非常に落ち込みます。 ↑このようなとき、やはり、学校での会話などは必要でしょうか?また、参考までに、皆様は気になる相手にどんなメールをされていますか?もっと親しくなりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • 事務の人が気になる!

    26歳の女なんですが、現在学校に通っています。 その学校の事務の人が、気になります。 あまり話す機会がないんですが、会うと挨拶と少し会話をする程度です。 今まで自分からアタックとかしたことがなく…。もっと仲良くなるにはどうしたら良いですか? 手紙を渡そうかと思ったんですが、いきなりメアドとか書いてあると微妙ですか? それとも、お食事に誘った方が自然なんでしょうか? 相手の方はシャイな感じなので、自分からアタックしないと進展はなさそうです。 どうすれば良いのか本当に悩んでしまいます。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になっている人との関係の築き方

    はじめまして。 私は高校2年生の女子です。 私には今、気になってる人がいます。 その人との関係について悩んでいます・・・ 彼とは同じ学校でクラスは違います。 去年、学校での宿泊学習の時に友達が勝手に私が彼のメールアドレスを聞きたがってると言って、彼に聞かれてしまいました。 その時は彼のことを何とも思ってなかったし、その時もクラスが違い、接点もありませんでした。 ずっとお似合いだよとか言われていて、ノリで勝手に聞かれてしまいました・・・ 以前ここで質問させていただいたのですが、メールを私が聞いたことになってしまったのでとりあえずはメールしました。 そのあとは私がメールを聞いたわけじゃないことを言おうと思って何回かメールしました。 しかし、結局は言い出すことはできませんでした・・・ 彼は完全に私が彼のことを好きだと思っていて、調子に乗っているようだったので・・・(彼の友達が彼に○○(私の名前)、おまえのこと好きなんじゃないの?と言ったら、俺もそう思ってた、最近よく目が合うしと言ってたらしいし、しばらくメールしなかったら最近メールが来ないとか言っていたらしいです) 今思えば、私もそんなの相手にしないで放っておけばよかったと思うのですが、正直言うと彼とメールするのは楽しかったのでできませんでした。 そして今では気になってしまってます・・・ 彼とはメール以外なんのつながりもありません。 話したこともないです・・・ 朝とかあいさつしてみようとか思うのですが、彼にすれ違いもしません・・・ クラス違うし、彼の周りは男子ばかり。(女子と話してるのはみたことない) 私自身も人に話しかけるのは苦手ですし・・・ どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 彼にどう思われてるかを考え始めると、怖いです・・・ とりあえず、彼とのことをまとめると・・・ ・学校同じでクラスは違う ・話したことがない ・メールはするけど私から(彼はあまりメールは好きじゃないみたいです。クラスのこととかメールしても返事返ってこないとかあって、私の友達は怒ってました。でも私には一応返信は遅めですが返ってこなかったことはないです。) ・以外と私のことは知ってくれてるみたい?(私はバレエを習っていて体が柔らかいのですが、体育のときストレッチをしているのを見られていたみたいでメールでバレエやってたの?と聞かれました。誰から聞いたんだろう・・・?体柔らかいイコールバレエにはならないと思うのですが・・・) ・私の友達と彼はあんまり仲良くない(勝手にやっときながら、なんだよ!って感じです) ・彼はスポーツができて明るい感じ こんな感じです! 彼とは直接話してみたいです。 どうきっかけをつくったらいいでしょうか? 緊張しないで話すことができればいいのですが・・・ これからもメールはしても大丈夫だと思いますか? 彼に嫌われてないといいのですが・・・ ここまで読んでいただきありがとうございました。 読みにくくてすいません・・・ アドバイスをもらえると嬉しいです!

  • ぼっち系男子が気になっています(>_<)

    気になる人は受け答えははっきりするものの あまり自分からは人に話しかけません 一人でいることも多いし、どうもオタクっぽいです 私は意味もないような事ですが、毎日話しかけています その際の会話は少しずつですが、冗談も出るような雰囲気になってきたし、相手から挨拶される事もあるようになってきました そろそろいいかな?と思ってアドレスを最近聞き出して、一回やり取りをしました 今まで好きな人とはメールはしたしりしていたけど、 今の気になっている人のように、よく話したりはした事がありません(°_°)! だからこそどのようにメールを送ったらいいのか悩みます(T_T) 告白はまだまだ自身もないし、できません! とりあえず今は 仲良くなりたいです どうしたらこんなおとなしい彼に少しでも好意を持ってもらえるようになるでしょう?? こういう時みなさんはどう行動しますか?

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 気になるひとがいます。。。

    こんばんは、最近出会ったある人が気になっています。 その人は不器用なタイプで興味のないことは視界に入らないタイプです。 初めて出会った時からいつも見入ってしまうのですが、相手の男性もそれに気がついていて 最近目が合うと私の目線を気にしていたり、偶然会うと必ず彼が私を見ているのですが目が合うと目を逸らして下をみていたりソワソワしていて挨拶なんて私からしないとしません。 目が合って挨拶しようかな、、と思ったら目を逸らされるのは嫌われていますか? こういうタイプの男性はどうやって仲良くなれば良いでしょう。