• 締切済み

介護士について質問

現在は不景気の影響と高齢化で正社員になれるのは介護士 くらいです。 それも今後、試験に合格しないとなれないそうです。 この仕事は夜勤はあるしキツイ仕事ですが給料が安いです。 わたしは体験で数日したことがありますが大変でした。 痴呆症の方が多く会話も成立しません。 実際に介護士として仕事されている方、ご意見頂けると助かります。

noname#175585

みんなの回答

• hiroki033
回答No.1

おはようございます。 介護職です。 諦めるなら早いうちがいいと思います。 「仕方なく介護職」では続かないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり厳しいんでしょうね。