• 締切済み

不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

okkinaaの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

「現代の恋愛の基準が顔である」ってどこの公式見解ですか? そういった政府発表でもありましたか?

giganotobusaiku
質問者

お礼

公式見解はありませんが、みな心の中でそう思っているでしょう。 それに実際に女性に好かれる男を見ていればね…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清潔感って何?

    清潔感って 清潔とは違うのですよね? あくまで「感」ってことは、個人の主観が入るってことですよね? 結構この言葉、最近連呼されてますが 正直きな臭いし、差別的な感じさえします。 イケメン→不潔→ワイルド 不細工→不潔→論外 みたいなことにもなりかねません。 皆さんはこの言葉どう思いますか?

  • 清潔感を出すには?

    自分は全体的にいい人だけど服装+全体的にヌボーっとしていて清潔感が足りないと言われます。 自分もそのように思っています。 ファッションにも興味が無いこと、性格っていうのもあると思います。 今の自分を思想的に、具体的に変える方法ってありますか? 自分を知らない人には難しいと思いますが軽くでもいいんでお願いしますm(__)m

  • 清潔感ある男性とは?

    よく女性が男性を選ぶ基準として見た目より清潔感と言いますが、じゃあ清潔感って具体的に何でしょうか? その理論だと、 太っていても清潔感ある人はいますよね? ハゲてても清潔感ある人はいますよね? 毛深くても清潔感ある人はいますよね? 汗っかきでも清潔感ある人はいますよね? じゃあ服装や身なり、あとは肌の綺麗さでしょうか?それとも肌が汚くても毎日洗っているという事実が大事なのでしょうか? なんか清潔感イコールイケメンって気がしてなりません。回答お願いします。

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

  • 清潔感について

    できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 男性ファッションについて、どのように気を使えばいいのか時にわからなくなります。 特にオシャレと清潔感についてです。 最低限のことは気をつけているつもりです。 眉毛を整える。鼻毛が出ていたら切る。髪は短め。ヒゲは毎日剃る。風呂に毎日入る。 服も、派手すぎない。大人っぽい顔立ちなので子供っぽい服は着ない、など、自分の好みは取り入れつつ気を使っています。 しかし、それでも私の眉毛は元から濃く、ヒゲは毎日剃っても夕方には濃くなるし、おまけに軽度の多汗症なので手汗を始め、顔や足、背中に汗を人よりたくさんかきます。 服も、変に色々指摘されたりからかわれたりすることはりませんが、オシャレと言われることもないし、何を基準にすればいいのかわからないです。ファッション誌はどれが自分に合っているのかわからない。「街の人を観察して・・・・」っと、ここで言われたこともありましたが、そんな暇な人間ではないですし、その人がオシャレなのかどうかも、結局私の考えでしかありません。 汗が多量に出るのは自分でも不快だし清潔感を損なうと思ったので短パン半袖にしていたのですが、先日とある方に、「短パンは女性受けが良くない」という趣旨のことを言われました。 言い方や文脈からして、ファッションセンスではなく、私の足にすね毛がたくさん生えているせいだと思います。 でも、少しでも涼しい格好をしないと汗ビチャビチャになって結局不快感を与えるような気がします。 それを気にして今日半袖長ズボンで行ったら、案の定汗だらけになりました。 今一応何事もなく過ごしていますが、少し気になってきました。どうすればいいのでしょうか? ちなみに、手術や高額なエステ商品云々は一切利用するつもりはありません。

  • 清潔感=イケメン!(p_-)

    イケメンかどうかが大切ではなく、清潔感があることが大切………………… 超大ウソだろ?結局は清潔感=イケメンだよね? (p_-)

  • 不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

    お世話になってます 28歳男性 公務員です タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似) どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか? 不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。 おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・) それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。 僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。 合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」 と思ってしまいます。 タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。 加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。 昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・ ホント反省ばかりです。 女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?) などがあればアドバイスをお願いします。。。

  • なかなか清潔感がでません

    よく男性の第一印象は清潔感が大切っていいますよね。僕は服装に気を使っていたので大丈夫だろうとおもっていたのですが、最近どうもそうではない気がしてきました。 服装のセンスは、さほど悪くないと思います。わりとシンプルなものをえらんでいます。サイズもちょっと大きめですが、 自分の体にはあっていると思います。 ただ、足も短めで全体的に骨太っぽく、身長170の日本人がおの日本人体型です。 けど、なぜかどこか汚ならしいと言えば悲しいですが、 やぼったい気がしています。爽やかではなく土臭い感じです。 新しいジーンズを色落ちが嫌なので洗ってない、 かなりくたびれたブーツをはいているなどげんいんなのかな、とおもいます。 服装も無理してない感じは出ていると思います。 こんなわたしはどうすれば爽やかになれるんでしょうか… 都会の人たちって爽やかで品のいい感じがします。 上の文章で僕の想像がしにくければ、まわりのさわやかなひとのとくちょうでもかまいません。

  • 清潔感のある服装とは?

    こんにちは。 お時間のある方、いろいろなご意見をいただけると助かります。 質問はタイトルの通りなのですが、清潔な服ではなく清潔感のある服装とは何かということです。当方、おしゃれとか、服装のセンスとか、全くといっていいほど興味が無い上に、他人が着ている服を見ても「かわいい」とか「こだわってるな」くらいは感じるものの、清潔感があると感じることはありません。先天性障害なのではなかろうかと感じることもあるくらいです。それはさておき、年を重ねるにつれ、感性がないとか言ってる場合では無くなって来てまして、困っております。 どんなご意見でも参考になりますので、気軽に回答下さい。 宜しくお願いします。

  • 清潔感のある男性になるために

    今日は21歳の男子です。 私は元々、顔が汚く(にきび跡&にきび)、髪の毛もぼさぼさでした。 ひげも濃いので最悪です。 ですが、これではダメだと思い、 顔に関しては、男性なのにクレイジングオイルで角質をとり、 洗顔して、その後に乾燥をさけるために化粧水をつけています。 髪の毛に関しては、美容院に行くようになり、 出かけるときは、ちゃんとセットしていきます。 ひげの濃さも、でかける前はそっていきます。 ついでに、ファッションに関しても結構投資しました。 体臭などはあまりないと思うので香水等はつけていません。 これだけやってだいぶマシになったと思うのですが、 どうも他の男性の方が小奇麗というか、 かっこいいんです。 元々が悪いので、仕方ないと思いますが、 写真などを通してみるとなんか悔しいです。 そこで質問なんですが、 どうしたらきれいというか、清潔感をだせるでしょうか? あと、垢抜けた感じをだせるでしょうか? 頭がでかくて、ずんぐりむっくなので、 イケメンと同じファッションじゃ似合わないので、 (ですのでファッション雑誌等は買っていない) じぶんなりに工夫して服をコーディネートしていますが… ちなみにB系は苦手なのでそのファッションは避けています。