バッファロー無線LANでの接続後、インターネットができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線LANを新しい機種に換えようとしているが、インターネットができない状況になっている。
  • CD-ROMからソフトをインストールして無線LAN機器とパソコンは電波で繋がっているが、インターネット接続が確立されていない。
  • エアステーションの設定を確認するためにはユーザー認証が必要であり、設置者に問い合わせる必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファロー無線LANでの接続後

バッファローの無線LANを新しい機種に換えようとしているのですが、インターネットができません。 CD-ROMからソフトをインストールして無線LAN機器とパソコンは電波で繋がっているのですが、 「インターネット接続の再設定を行う」   「Internet回線判別中」     「Internet側の接続が確立されていません」      この画面はエアステーションの画面です。Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定を確認して下さい。      設定を行うためには下のボタンを押し、ユーザー認証を行う必要があります。      ユーザー名は「admin」を入力してください。      パスワードは大文字小文字の区別に注意して、エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。      パスワードがわからない場合はブラウザーを閉じて、設置者に問い合わせて下さい。              [Internet側の確認を行う](←ボタンです。) こう書かれた画面が出て、ボタンを押すとユーザー名とパスワード入力画面が出ます。 設置者とは誰のことですか? パスワードはどこで分かりますか? PCは、WindowsXP SP3とWindows7です。 インターネットが出来るようになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問の情報だけでは問題が把握できませんので、ネットワークに接続されているすべての機器名と ONU(またはモデム)からPCまで、接続の流れをすべて(旧、無線LANも)記載してください。 さらに、プロバイダの接続情報は今まではどの機器に設定していたのかも記載願います。 エアステーションの画面設定では、無線LAN親機にログインするアカウント(初期値は root と password かな?)とプロバイダ接続のためのアカウントが必要と思います。 現時点の推測ですが、同一プロバイダに2つめのセッションを確立しようとしているのでは? もしそうなら、旧い無線LAN親機をネットワークから切り離して、少し時間をおいてから再度設定したら、インターネットに接続出来そうな気がします。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルテレビで、外から家に入ってきた線はモデム?に繋いであり、 そこから無線LANの親機に繋いであります。 今は古い方を繋いで質問をすることができています。 新しい親機(無線機能付きPLC)を繋ぐときは前からの方は外して、モデム?からのLANケーブルを繋ぎ直しています。 その状態で、付属CD-ROMを使いネットワーク名を付けて接続はできました。 電波は繋がっている表示でした。 二つ目のセッションというのは、前のネットワーク名を残したままCD-ROMからのソフトに従って新しいネットワーク名を作ったということですか? 今はその状態です。

sweet1000r
質問者

補足

すみません。私の理解不足です。 ONUというのも分かりません。検索してみると、たぶん外から入ってきた線が繋がれている機器がそれだと思います。

その他の回答 (1)

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.2

設置者はあなたです ・ユーザー名 : root ・パスワード : 空欄のままで 無線親機の設定画面を表示する方法 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF81

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問する前にrootと空欄でやってみたのですが、インターネットは出来ませんでした。

関連するQ&A

  • バッファロー無線LAN設定がうまくいきません。

    バッファロー無線LAN WZR-300HPでインターネット接続設定をおこなっているのですがうまくいきません、BBIQサポートに問い合わせましたが解決できませんでしたのでどなたかご教授ください。宜しくお願いします。 回線工事後の初期設定を行っています。 PC:ウィンドウズ7 プロバイダ:BBIQ 無線LAN:WZR-300HP(バッファロー) モデム⇒PCを有線で接続したところインターネット接続はできました。 その後、モデム電源を落とし30分ほど待って、バッファローのらくらくセットアップシートの手順で進めています。 手順1 AOSSボタンでの無線接続はできました。 手順2 インターネット接続とセキュリティの設定 Webプラウザを開きAOSSキーを入力しプロバイダー情報の設定画面で止まっています。 接続ユーザー名とパスワードがうまく入力できない状態です。 入力画面には00000@00000と接続ユーザー名がなっているが登録情報には00000@00000との記載はないので入力ができません。 BBIQサポートに問いあわせたところ BBIQ電力系光通信のPPPoE設定はこちらからの設定を行うと接続ユーザー名とパスワードが入力できるようになるとのことでしたが、いわれるようにしてインターネットオプションより接続ダイアルアップしないに変更したところ、インターネット画面が表示できませんになり、結果的にプロバイダー情報の設定画面入力画面にもいけなくなりました。そのことをサポートに告げると、バッファローに確認してくれと言われました。現在この状況でサポートにもつなげない時間ですので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • buffalo無線LANにパスワード設定教えて!

    今までは近所の誰かも無断相乗りが出来るようにと、PWをかけずにいました。しかし、ご時世なので、セキリュティー対策として、PWを知らない第三者の接続を防ぎたいのです。 バッファローエアーステーション名は、WZR-2G300N。 エアステーション設定ツール(WZR2-G300N Ver.1.52) から、管理設定 → パスワード へと進みます。  管理ユーザ名  root (変更することはできません)  管理パスワード 「   」の入力行が表示されます。 ここに新PWを入力して、設定を完了。 別のパソコンを立ち上げても、新PWの入力要求なしに、エアステーション経由でインターネットに接続出来てしまいます。 それと前記のPWページには、「管理パスワード = パスワードを変更するときに入力します」との記載もあります。 ですから(管理ではない)パスワードの設定方法が、別のどこかにあるはずなのですが、どうしても分かりません。助けて下さい。

  • androidのWi-Fi(BUFFALO)接続

    androidのWi-Fi設定について質問です。 先日、誤ってルーターのコンセントを抜いてしまってから自宅でWi-Fi接続をしようとするとインターネットに繋がらずBUFFALOのエアステーションが出るようになってしまいました。 エアステーションは初期のユーザー名、パスワードでログイン出来ましたが、そのあとに出てくるプロバイダー情報の設定という画面でユーザー名などがわからず進めません。 プロバイダーのユーザー名やパスワードを探して入力するしかないのでしょうか?それともルーターの方の回線?を接続しなおしたらなおるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続について

    初めまして無線LANの設定でわからないことがあるので教えてもらいたいのですが 現在 モデム:ADSLモデム-MSIII ルータ:Broad Station(型番:BBR-4MG) をパソコンにつないでBIGLOBEの「フレッツ・ADSLライト」コース でインターネットに接続しているのですが 今回、ルータをAirStation(型番:WHR-G300N/E)に変えて無線LANを使えるようにしようと考えていたのですが、初めてルータを繋いでインターネットを開いたら、インターネット接続の再設定を行なうという画面が出てきたので記入して次へを押したのですが、PPPOE接続のところでユーザ名もしくはパスワードが間違っていますと出てNGになってしまいます。 接続先ユーザ名と接続先パスワードとは何を入力すれば良いのでしょうか?

  • バッファロー無線LANのWEB設定画面について。

    パソコンの環境は、ウィンドウズ XP Home Edition SP3 で無線LANが内蔵されています。 無線LAN機は バッフアローのエアステーション ハイパワーWHR-HP-AMPG で無線接続は正常に出来ました。 ネットの回線はフレッツ光です。 web設定画面の所で、 ユーザー名をrootと入れて、設定の画面の TOPページに入るのですが、 説明書では、「インターネット@スタート」 という画面になり、自分のプロバイダーから 貰ったアドレスやパスワードを設定する画面に なると思うのですが、その画面にどこにあるのか 分かりません。 そこを設定しないと、インターネットが見れないのですよね? どうしたらその画面になるのか、 もしも分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • バッファローの無線LAN接続

    無線LANの接続がうまくいきません。バッファローのエアステーションと無線LANカードを使っています。エアステーション(親機)のすぐ隣でAOSSをしてみるのですが、みつけられないって言うんです。なぜでしょうか? いったんエアステーションとモデムの電源を落として30分以上たって再接続をしても、やっぱりできませんでした。前に1回、できたときもあったのです。同じ場所で同じ条件だったのですが。どうすればAOSSができて、接続ができるのか、ぜんぜんわからずに困っています。パソコンのこともLNAのこともまったく詳しくありません。アドバイスお願いします。

  • BUFFALOの無線LAN Air Stationの設定について

    無線LANの調子が悪く、Air Stationの底面に付いているリセットボタンを押してしまいました。 すると、再設定をしなければならなくなり、WANの設定がどうしてもうまくいきません。(インターネットにつながりません。) 設定画面の中の”接続ユーザー名”と”接続パスワード”ってプロバイダーからもらっている”PPPアカウント”と”PPPパスワード”のことでしょうか? フレッツADSLを利用しているのですが、フレッツADSL(要はNTT)からはそんなユーザー名やパスワードなんかはないですよね。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが接続できません。

    Windows7のノートパソコンと、バッファロー社のエアステーションという無線LANルーター を接続して、インターネット接続ができました。 エアステーションはBフレッツ回線終端装置「PR-S300SE」に有線LANでつなげています。 ところが困ったことに、息子のiPhon4がWiFiでインターネットにつながらなくなりました。いろいろ 試した挙句、エアステーションのルーラースイッチをONからOFFに切り替えたらつながりました。 すると今度はパソコンのほうがつながらなくなりました。 パソコンの設定や回線終端装置の設定、さらにはiPhoneの設定、無線の詳しい知識、そこまで 極めないと無線でインターネットにつながらないかと思うとうんざりしてしまい、無線はほうりだして いたのですが、わかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。メーカーやメディアはかんたん に接続できるとかいってますが、あれって大嘘だとおもいませんか。

  • 無線LANどころか有線LANも接続できません どうすれば・・?

    先日無線LAN対応の親機と子機がセットになった品を購入 して早速接続したところ接続に至りません。 現状ではローカルエリア接続はしっかりつながっており、 LAN側の設定までは可能です。後、エアステーションユーティリティと いうもので認識もしています。 しかしLAN設定で、プロバイダから与えられたユーザーID,パスワード をしっかしと打っているにも関わらず、PPPoEサーバへ接続できませんでしたというエラーログが出て、接続ができません。ルーターが壊れているのか と思い、NTTに最初からついている親機をつけるとすんなりインターネット につながる次第です。一体どうすればインターネットにつながるのでしょうか・・?とりあえず有線で良いので接続したいのですが; 私の環境 ・OCN光プレミアムファミリータイプ ・製品名:WHR-G/U

  • 無線LAN接続です

    昨夜よりどういう訳かインターネットに接続できなくなりました。 接続できなくなった環境は、OS98SEで、AirStation 無線LAN USB-L11D です。 パソコン側では、電波をキャッチしてますから、ADSL設定画面パスワード入力までは進みます。

    • ベストアンサー
    • ADSL