• 締切済み

バッファローの無線LAN接続

無線LANの接続がうまくいきません。バッファローのエアステーションと無線LANカードを使っています。エアステーション(親機)のすぐ隣でAOSSをしてみるのですが、みつけられないって言うんです。なぜでしょうか? いったんエアステーションとモデムの電源を落として30分以上たって再接続をしても、やっぱりできませんでした。前に1回、できたときもあったのです。同じ場所で同じ条件だったのですが。どうすればAOSSができて、接続ができるのか、ぜんぜんわからずに困っています。パソコンのこともLNAのこともまったく詳しくありません。アドバイスお願いします。

• 6923
  • お礼率85% (183/215)

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

子機の設定が初期化されたのではないでしょうか? 再度クライアントマネージャーでAOSSのボタンをクリック後、親機のAOSSボタンを3秒以上 AOSSが点滅するまで押し続けましょう。50cm以内に近づけて実施。 それでもだめな場合、近くに障害となるような機器がある場合も考えられます。 メーカーサポートに問い合わせ、あるいは、出張サポートの依頼も検討してはいかがでしょう。 確認ポイントなども親切に教えてもらえますよ。

6923
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度、日を改めて挑戦してみたらできました。なんでなのか解らないのですが、とりあえず使えるようになりました。 今度うまくいかないときは、思い切ってメーカーサポートに問い合わせてみます。