ファイル(転送)受け渡しについて

このQ&Aのポイント
  • ファイルの転送(受け渡し)のシンプルなやり方とは?
  • チャットソフトにはファイル送信機能がない場合、第3者のサーバーを使ってデータを共有する方法があります。
  • ファイル転送に便利なチャットアプリとして、「paltalk」があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル(転送)受け渡しについて

はじめまして ご教授宜しくお願いします。 ファイルの転送(受け渡し)のシンプルなやり方を教えてください。 時折 チャットを使い、不特定多数の方と話をしています。 たまに、いくつかの情報(地図や写真)をリアルタイムに送りたい場合があります。(数人に一斉)しかし、このチャットソフトには、そのような機能がありません。個人個人には送れるのですが(画面の共有などがあればよいのですが) この場合、別途 第3者のサバーなどを使い、そこにデータを放り込み、見せたい人には、そのURLをTXTチャットで伝える。 などなどの方法を考えていました。 そこで、もっと簡単なやり方があれば、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに使用していたチャットは”paltalk”というものです。 アプリは変えるつもりはありません。語学の学習で使用しているためです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

>別途 第3者のサバーなどを使い、そこにデータを放り込み、見せたい人には、そのURLをTXTチャットで伝える。 これでいいんじゃないですか。 チャットソフトになんらかの追加機能があって、それを利用できればよいのでしょうが 自分はそのソフトについての知識がないためそんな事が可能かどうかすら分かりません。 チャットソフトを変える予定がないのでしたら、外部サーバー経由でのファイル受け渡しでよいと思います。 SkyDriveのような無料ストレージも多数あります。目的にあったサービスを探してみてください。