• ベストアンサー

パソコンからSDカードが取れなくなりました!

ノートパソコンにSDカードを入れたら 取り出せなくなりました。 SDやメモリーカードなどを入れるところが統一されているもので ちゃんと読み込みできてファイルもコピーできました。 もうひとつパソコンがあるんですが、それは 奥に押すと「カチッ」となって出てくるんですが これは奥に押しても何もなりません。 無理やり引っ張って出すべきですかね…? 対処法教えてください(><) どんな状況か画像を貼っておきます。

• mkpn
  • お礼率40% (51/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

さいやくUSBカードリーダーを使えばSDカードを読ます事は出来ます。 クリアファイルを上手く加工して隙間から押しこみSDカードを取り出す工夫をしてもいいと思います。 ゼムクリップを延ばし先を少し曲げてペンチに挟み中に入れてSDカードを連れ出すなんて事も有ります。 いずれにしてもPC本体のSDスロットルを壊さない様に手加減をしてください。

mkpn
質問者

お礼

試行錯誤して取れました! カードリーダー探してみます(^^)