友達のお姉さんの結婚式での結婚祝いについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達のお姉さんが結婚式を挙げるため、結婚祝いを悩んでいます。
  • お姉さんとは面識があり、仲のいい友達のため、喜ばれるものを贈りたいです。
  • 生活雑貨や商品券などを検討中で、金額は5,000円を考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお姉さんの結婚祝い

こんにちは。   今月友達のお姉さんが結婚式を挙げます。お姉さんとは、面識もあり、家に遊びに行ったとき会ったら少し話しをしたりします。 友達というのが私の一番仲のいい友達になので、お姉さんの結婚に何かお祝いを贈りたいのですが、何が喜ばれるかと迷っています。 今のところ、生活雑貨がいいかなぁ?それとも商品券などがいいかなぁ?など悩んでいるのですが、何かよいアドバイスがありましたら教えて下さい。 金額は5,000円位を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

結婚祝いで物を贈る時は相手から指定がない場合は アルバムとフォトフレームのをセットにして 「これからたくさんの思い出を作ってください」とメッセージカードをつけて贈ると決めています。 でも、今はアルバムはどうなんどろう、デジカメ使ってたらアルバムは使わないですもんね。 トイレマットとバスマットは(自分で買う事がすくないから)何枚あってもうれしいかもと言っていた友達にはブランド物のトイレマットとバスマットを贈りました。 他にもタオルが欲しいと言った子もいますし 今ほしい物はないから商品券で・・と言った子もいます。 大理石で作った小物入れって言うのもありましたね。 なんにせ、相手の趣味がわからない場合は無難な物で済ませるか商品券にした方が良いと思います。 私がもらった一番の困った結婚祝いは 一軒家の玄関などに置くような陶器製の花瓶。 ちょっと年配の方からだったせいか、デザインも 40代くらいの方が好みそうな物で、うちは玄関に 飾り棚がないので困りました(^^; 気持ちはうれしかったけど、実際知り合いのおばさんちにもって行きました(^^;

sena0726
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 物をプレゼンとなると好みがあるので悩んでなかなか決められなくて・・・。 フォトフレームいいですね^^。夫婦二人の写真や家族が増えればその写真も飾ってもらえますね。 商品券も大丈夫なんですね。^^お金(商品券)より物の方がいいのかなぁとも迷っていたので・・・。 実際に結婚のお祝いを頂いた方からアドバイス参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chita
回答No.2

♯1さん同様、私もフォトフレームがオススメです。結婚式の時の写真や、お付き合いしているときの写真、これから増えていくであろう家族の写真をたくさん入れてくださいね、ってな感じで送ります。アルバムなんかもいいかもですね。 パジャマなんかもいいですよ。最近はシンプルなペアのパジャマも良く見かけますし。何着あっても困らないような気がします。 商品券や現金でのお祝いでもいいと思います。でも、形あるもので贈りたいのなら、限りなくシンプルなものですと頂いた相手もあまり困ることはないと思いますよ。

sena0726
質問者

お礼

♯1さんと同様フォトフレームですね。メッセージを込められるとこも良いですね^^。 商品券や現金も大丈夫みたいですね。 形あるものだったら「シンプルなもの」ですね。 来週あたりデパートに行って、色々見て決めたいと思います。ありがとうございました。