• 締切済み

日本にオートバイ用スッテカーをデザインする専門家がいるかな?

私は中国にあるオートバイ生産会社ですが,いま,高い給料で日本にオートバイ用スッテカーをデザインする専門家及び専門会社を探しています.でもなかなか見つかりませんでしたが.困っています.誰か助けてくれないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ステッカーと言ってもいろいろありますが、製造メーカーが求めるというと、外装部品に使用するカラーリング用デザインシールでしょうか。 それともユーザーズクラブが配布するような小さなステッカーでしょうか。 その辺を明らかにすれば、何かコメントが付くのではないかと考えます。

関連するQ&A

  • デザイン系専門学校について

    ・日本デザイナー専門学校 ・東京デザイン専門学校 ・町田・デザイン専門学校 この専門学校の中で、評判が良い学校と評判の悪い学校を教えてください。 (授業内容、講師など) お願いします。

  • いいデザイン専門学校教えてください。

    私は18歳の今年デザイン専門学校か美大に進学を考えているgum-jamです。私はPCでイラストを描いたりデザインできる仕事に就きたいのですが、早速みなさんに質問したいんですが、これはイラストレーターの仕事なのでしょうか?それともグラフィックデザイナーの仕事なのでしょうか?では単刀直入にいいデザイン専門学校を教えてほしいんです。行っても教えている先生がダメだとか、環境が良くないなどの情報も教えて頂きたいです。私が今考えている専門学校は「東京デザイナー学院」です。他にも「日本デザイナー学院」や「東京デザイン専門学校」など他多数の東京にある専門学校も視野に入れています。「桑沢デザイン研究所」はスゴクいいと聞いているのですが、試験にデッサンがあると聞いたので断念しました。私はまだ本格的にデッサンをしたことがないので、試験がない専門学校に行こうと思います。そして、試験がなくて尚かつ、その中でもイイ専門学校を教えてほしいんです。あと、イラストレーターになる場合はグラフィックデザインも学んだ方がイイというのは本当でしょうか?今の時代イラストもPCで描く時代なので、グラフィックデザイナーとイラストレーター、CGデザイナーの違いも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 今後日本のオートバイ社会はどうなってしまうのでしょうか?

    オートバイ関連の仕事をしています。 9月の排気ガス規制の影響で国内で販売されている多くの車両が生産終了になりました。 カワサキは250cc以上の車両が一台も無い状態。ヤマハも400ccクラスはグランドマジェスティ400のみと言う危機的な状態です。 今のところ市場にはまだ中古車が溢れているのであまりピンとこないかもしれませんが、10年後を想像すると不安でなりません。 ほとんど逆輸入車と外車になってしまうのか? それともどんどん廃れていってしまうのか? この質問をご覧になってくださる方は少なくともオートバイに興味を持っていると思いますが、今後の状況をどのように考えていますか? またオートバイ業界の方などがいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思い質問させていただきました。

  • デザイン系専門学校への進学で悩んでます

    私は高校3年です。自分はデザイン系専門学校への進学したいなと思っています。 主にグラフィックデザインやDTPやWebデザインなどのデザイン全般やりたいのですが、やはり専門学校に行った方が就職できるんでしょうか? 個人的には専門学校に行かずにデザインの事務所や会社に入ってそこで勉強しながら働きたいですがどうなんでしょうか? 働きながら未経験者を育てながら仕事をさせる会社や事務所はあるでしょうか?

  • デザイン系専門学校について迷っています

    デザイン系専門学校について迷っています 自分は来年の3月に卒業予定の高校3年生です。 将来は、グラフィックデザイナーかイラストレーターになりたいと思っています。 なので、専門学校に進学を考えているのですが、次の 東京デザイン専門学校(グラフィックデザイン科かイラストレーション科)、 日本デザイナー学院(グラフィックデザイン科)、 東洋美術学校、 の中で学校を迷っています。 学校の先生にお勧めされたのは「東京デザイン専門学校」と「東洋美術学校」なのですが、個人的には「日本デザイナー学院」も体験入学に行って基礎を勉強して、イラストレーターやフォトショップの使い方を教えてもらえるそうなので、いいなと感じました。 「東京デザイン専門学校」は体験入学に行って、学校の施設も良いし、基礎から教えてもらえるということなのでいいなと感じました。 上記の学校の評判や、評価、良い所、悪い所などをを教えてください。 また、他に良いと思われる学校がありましたら教えてもらいたいです。 自分はデザインの勉強をまったくしたことがないので、基礎から学べて技術が身につけられるところが良いなと思っています。 学費もなるべく安いところが良いと思っています。 後、どの学校も就職に強いと書いてありますが、本当にほとんどの方が就職ができているのでしょうか。 そこのところが少し不安に思っています。 初めての投稿なのでうまく質問内容をまとめられたか分かりませんが、意見などがあったら答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オートバイを学べる大学。

    僕もそろそろ大学受験を本気で考えなければいけない歳となり、ここ最近はずっと大学の情報収集に全力を尽くしています。僕はオートバイが好きなので(友達のCBを広い駐車場等で乗らせてもらうくらいですけどすごく好きです。)やはりそちらの道に進みたいと思っています。しかし、情報収集していると四輪を専門、中心、としている○○学校の○○学部の○○学科、はよく見かけるんですけど、二輪については見かけたことがありません。また、卒業後の就職先についても、ホンダなど四輪部門がある会社はよく見かけるんですけど、カワサキなどその他オートバイメーカーの名前はあまり見かけません。実際に大学に通っている方、ご卒業された方、また、このカテゴリをごらんになっている方々、二輪を専門、中心、としている○○学校の○○学部の○○学科について知ってる情報教えてもらえるとうれしいです。私立、国公立、細かい枠は問いません。P.S.このカテゴリーに質問してよいのか迷いましたが、このカテゴリーに質問した理由は、よりオートバイに近く、知識があり、何よりオートバイを愛している、このカテゴリーをご覧になっている皆様に、よりよい意見をいただきたかったからです。長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。

  • グラフィックデザインをどこの専門学校で学ぶか。

    どうも。今、アメリカで短大(シティーカレッジ)にいってます。 そこを卒業して、専門学校で2年間ほどグラフィックデザインを学ぼうとおもっています。将来は日本に帰ってグラフィックデザイナー関係の仕事をしようとおもっています。 そこで、国選びに迷っています。 国は、日本(東京)、アメリカ、オーストラリアの3つです。 アメリカ、というと、そこそこ想像もついて学校のことやらを聞くこともあるんですが、オーストラリアとなるとまったく聞いたことがありません。 インターネットで調べて、TAFEとゆうのは知りました。ただ、この学校が日本、アメリカでいう専門学校なのか、それ以下のクオリティーを教える学校なのか、など、わからないんです。 それぞれの国でグラフィックデザイン、またはデザイン関係を学ばれた人、もしくは、噂など聞いた人がいたら、その学校、国の批評などおねがいします。 おもなポイントは、その国の @グラフィックデザインの質 @学校の質 @経済面 @街が与える影響 です。 ちなみに、日本の専門学校は、あまりいいことはきいていません。学校によると思いますが。。。でも、東京で学ぶのにもかなり惹かれてるんですけどね。。。東京の活気にも。 まとまってなくて申し訳ないんですが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 日本車のデザインについて

    日本車のデザインについて 自分はここ数年来、日本車のデザインにがっかりさせられっぱなしです。(特に酷いのがトヨタ) みなさんは今の日本車で一番良いデザインをしているメーカーはどこだと思いますか? ちなみに、自分はマツダの魂動デザインは唯一悪くないな、と思ってます。

  • デザイン専門学校について

    私は高3の女なのですが、いまだに進路が決まっていません。 デザインや芸術を学びたいと思い、入るときに専攻を決めずいろいろなことを学べる東京家政大学の造形表現学科のAo入試と公募推薦入試を受けたのですが、どちらもだめでした。 まだ一般入試があるのですが、これまで受験勉強を全くしていないので、今から家政は厳しいかなと思っています。なかなか倍率はあるので。 そして、浪人もだめと言われています。 なので、家政の造形表現学科よりも倍率の低い文化学園大学の造形デザイン学科(偏差値35とか)を受けるか、デザイン系の専門学校へ行こうかなと考えています。 そこで、質問なのですが、デザイン専門学校を出て就職する人って、みんなデザインに関わった仕事に就くのですか? 私はデザインを学んでみたいとは思っていますが、絶対デザインの世界で働きたいのかが漠然としている気がします。それに、デザイン系のお仕事はいろいろ厳しいとよく見かけるので、、自分にできるのかも不安です、、 もし、デザインはいいやとか無理だなとなったときに、専門学校からでも普通の企業でクリエイティブな仕事以外で就職することはできるのでしょうか? やはり、まだしっかり決まってない私のような人は今から一般に向けて勉強してデザインや 芸術系でも大学を選んだ方がいいのでしょうか? 教えて下さい!お願いします<(_ _)>

  • デザイン系専門学校への進学で悩んでます

    年齢的に今年受験したくて(今19歳)、夏に高認を受け、無事合格できました。 急遽、進路変更というか、今まで思っていた分野と違う学校に行きたくなり、グラフィックデザインのような科がある学校の資料請求をしたり、ネットで評判を調べたりなどしましたが、どこの学校も同じに見え、いまいち「ここだ!」というところが見つかりません・・・ 本当はたくさん学校見学にも行きたいのですが、地方に住んでいるためそれもなかなか難しくて・・・ そんな感じで悩みつづけ、とうとうこんな時期になってしまい、来年から通うにはギリギリの時期なので焦っています。 専門学校の中でも実技の試験があるところは無理なので、個人的には「東京デザイン専門学校」、「日本デザイン専門学校」、「日本工学院専門学校」、「東京ビジュアルアーツ」がいいかなと思いました。 試験という試験がない学校ばかりなだけに入った後に後悔しないかなど、不安も大きいです。 就職率もどこも一緒なかんじですが、そこはどうなんでしょうか?就職するのも難しい業界だとは思うのですが・・・ どなたか上に書いていない学校でもおすすめの学校など、ここは辞めた方がいいというようなアドバイス、専門学校へ進むにあたっての意見などよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう