• 締切済み

デザイン系専門学校について

・日本デザイナー専門学校 ・東京デザイン専門学校 ・町田・デザイン専門学校 この専門学校の中で、評判が良い学校と評判の悪い学校を教えてください。 (授業内容、講師など) お願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

町田デザイン専門学校と、日本デザイナー学院に行った知り合いがいます。  どちらも、デザイン業界に就職できましたので、学校としては問題ないと思います。  (あとは本人の頑張り次第)  勘違いしてはいけないのが、学校で教える事は基礎の基礎なので、学校に行けば自動的に技術が身について、就職できるわけではありません。  能動的に情報を集め、時間外にもソフトの勉強や作業を進めてポートフォリオを制作し、就活も積極的に行わないとデザイン業界には就職できないです。