• ベストアンサー

家に帰ると悩む気力が抜けるので相談できない

外に出てる間は、悩みが頭の中でぐつぐつ駆け巡って鬱陶しいくらいなのに、 家に帰りつくと、頭がぼうっとして、何を質問すればいいのかわからなくなります。 悩んでいる内容に対して真剣に考えようとしないので、回答が来ても、それに補足で返信しようという気が起きないのだと思います。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211293
回答No.2

ああ、そうだったんですね。 >まず、私は手帳やメモ帳を、そういった備忘録のような使い方で使えた試しがありません。 最近やっと、「今日のうちの行動予定」という程度に使い始められそう、というくらいです。 そうですか。 >質問がなかなかできないのは、文面がうまく形にならないという意味もあります。 なるほど。 >確か今日悩んでいたのは、「私は私の好きなアニメやゲームを楽しむにあたり、どうしてそのアニメやゲームの正しさにこだわってしまうのだろう、私はもっと純粋に楽しみたいのに」という感じだったと思います。 はい、好きなアニメやゲームを純粋に楽しみたいのに、なぜそれらの正しさに こだわってしまうのだろう?というのが悩んでいたことなのですね。 ゲームの正しさにこだわってしまうというのは どういうことなんでしょうか?

tsu-ko-nin
質問者

お礼

ええと、すいません。少し論点がずれ始めているというか、最初の質問の文面から遠ざかっている気がするので、論旨をまとめた上で改めて質問させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 質問者さまは悩みがあるのですが、 外に出ているときはうっとうしいくらいに出てくるのに 家に帰るとわからなくなってしまうのですね。 そのようであれば、外出しているときに頭の中を ぐるぐる回っている悩みが出てきたら それを手帳かメモ帳にメモしておいたらよいのではないでしょうか。 それなら忘れることがないと思います。 今質問者さまは一番何が気持ち悪いと思って いらっしゃいますか?

tsu-ko-nin
質問者

補足

ありがとうございます。 まず、私は手帳やメモ帳を、そういった備忘録のような使い方で使えた試しがありません。 最近やっと、「今日のうちの行動予定」という程度に使い始められそう、というくらいです。 質問がなかなかできないのは、文面がうまく形にならないという意味もあります。 確か今日悩んでいたのは、「私は私の好きなアニメやゲームを楽しむにあたり、どうしてそのアニメやゲームの正しさにこだわってしまうのだろう、私はもっと純粋に楽しみたいのに」という感じだったと思います。