• ベストアンサー

1週間ほど家の中でゴロゴロしていたら

色々と悩みがあってこの一週間、家の中にいてゴロゴロしてビデオ見たり寝たりしてました。 こんなんじゃー駄目だと今日、外へ出て散歩したら。 なんか足がガクガクして頭がふらつきます。 一週間で体力は弱りますか?

noname#9694
noname#9694
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.1

弱ります。 寝たきりになったりすると衰えるのと一緒で、「廃用症候群」というのだそうです。

noname#9694
質問者

お礼

廃用症候群で検索してみました。 健康人でも一週間で20%も筋力が衰えるとはビックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokoro_2
回答No.3

体力だけでなく、体力が弱ると、意思力等も弱ります。 本を読むのも辛くなり、決断力なども鈍るような気がします。

• kokoro_2
回答No.2

体力は弱ります。 私もごろごろすることが多いのですが、 出かけると、体力がなくなっているのに気がつきます。

noname#9694
質問者

お礼

ありがとうございました。