• 締切済み

ドラゴンスピーチ11が起動しない

ドラゴンスピーチのアイコンをクリックするのですが、「Windowsがドラゴンスピーチ11を構成するまでお待ちください」というウィンドウが出てきてそれが消えたあとは何も起動しません。何か方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• B_one
回答No.1

OSとPCの主なスペックを教えてください。 ドラゴンスピーチは11Jですか? ひょっとして「一太郎2013スーパープレミアム」付属ソフト?

damophus
質問者

お礼

おっしゃる通りスーパープレミアム付属ソフトです.問題はすでに解決しました。どうもウィルスソフトが原因だったようです。それに、起動のためのファイルが不足していたので、ジャストシステムから送ってもらいました。