• 締切済み

ドラゴンスピーチ11Jで使用できるマイク

手持ちのマイクでは「音量が不足です」のようにでて使用できません。 新たにマイクを購入したいと思っています。 ドラゴンスピーチ11Jで使用できるマイクで スタンド型、ヘッドマイク型どちらがいいでしょうか。 また、必要な機能があれば教えてください。 予算は5000円までです。 今、ドラゴンスピーチをお使いの方ご教授お願いします。

みんなの回答

• miike00
回答No.4

同じ現象で困っています iBUFFALO 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット ノイズキャンセリングマイク搭載 というマイクを購入したのですが、マイクの設定をいじっても使えませんでした ウィンドウズについていた音声入力では入力できたので、ソフトと相性があるようです セットになっていたマイクは何の問題もなく使えています。

• mmni
回答No.3

ドラゴンスピーチ11J 評判・レビュー・まとめ http://softestvoice.org/yuuryou/dragonspeech.html 『以下のマイクなどがお勧めです』と記されていました。 サンワサプライ マルチメディアPCヘッドセット MM-HS514 ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

000077zz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• mmni
回答No.2

JUST.SYSTEMS [サポートFAQ] 同梱されているマイク以外でも使用できるか http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=052800 パソコンに接続できるノイズキャンセリング機能付のマイクであれば 使用できます。ただし、マイクの性能により若干認識精度に影響が でますので、あらかじめご了承ください。 また、ヘッドセットマイクの他、従来のバージョンでは対応していな かったBluetoothマイクの使用も可能となり、さらに専用アプリを ダウンロードすることで、iPhoneやAndroid携帯をワイヤレスマイク として利用することが可能です。 ※録音機器と口元の距離を一定に保ち、口元の方向からの音声のみを 拾う事が可能な指向性の狭い録音機器が適しています。 ※同梱されているマイク以外を使う場合、サポートの対象外となります ので、あらかじめご了承ください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - “ ノイズキャンセリング機能付きマイク ”で検索してください。

000077zz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

• hosakaing
回答No.1

ドラゴンスピーチ11Jを使っているわけではありませんが・・・。 マイク入力のレベル調整をしてますか? スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音タブで使用するマイク入力をダブルクリック。 レベルで音量を調節します。 *WINDOWS7の場合。

000077zz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみましたが、このマイクでは駄目なようです。